長野県より御来店頂きました

こんにちは。
今日は何とか天気が持ちましたが
大型の台風がこちらに向かっているそうですね。
過去最大という話も出ているそうですが
最近は1年中自然災害が多くなっている気がします。

都内はすでに月曜日は小中学校は休校するそうです。
早い対応良い事です。
電車等も動かなくなってしまうでしょうから
企業も安全を優先して休みにした方が良いかと思いますが。

さて、昨日は長野県よりオデッセイRA8のI様がATF交換で御来店くださいました。
I様オデッセイATF交換
I様は以前AT不調で修理ではないですがAT内部洗浄をして様子を見てみましょうと
作業をさせて頂きました。
それから3万km経過して今回ATF交換で再来店頂きました。

そうなんです。
すっかり回復して順調に走っています。
以前は様子を見てみましょうという事でしたが
ダメならAT交換ですという話をしていたぐらい不調でした。

しかし今では健康体そのものくらいに回復してくれました
良かったです。

今回のATF交換でも鉄粉はごくわずかしか出ていません。
DSCF1921
快調の証。
嘘はつけませんね。

この度は有難うございました。

そして、本日はモビリオのI様がパワーウインド開閉しなくなり
修理で御来店くださいました。
I様も実は以前CVT不調で修理をさせて頂きました。
今はというとすっかり元に戻っていて快調だと感じました。
I様モビリオ修理

今回はパワーウインドが下がらなくなってしまったそうです。
簡易点検ではマスタースイッチの様な感じですが
内張りを外して本格検査をしてみましょう。

ほか、ライフのU様がオイル交換で御来店頂いたり
ラグレイトのS様がベルトの異音でベルト交換で御来店頂きました。
また、他にもステップワゴンの修理相談やオデッセイの修理相談などで
御来店頂きました。
そして、修理完了のお客様方おお車を取りに来て頂いたりと
忙しい1日でした。

待ち作業や御相談の方は画像をとってる場合でない為
ご紹介できませんが沢山の方が御来店頂いております。

でも、相談は絶対した方が良いと思います。
素人判断は危険な場合もあります。
結果問題なければホッとしますし、逆に手遅れにならなくて良かったねと
いうケースもありますので。

是非御相談下さい。
お力になれればと思います。

さて明日以降、台風対策もしなくては。
この店も年期入ってますので飛ばされないように・・・・・。

続く・・・・。