静岡県より御来店頂きました

こんにちは。
今日の夜中凄い風でしたね。
台風か竜巻かというくらいに感じて目が覚めちゃいましたが。

おかげで落ち葉がどこかへすっ飛んで行っちゃいました!
でもあの落ち葉っていったいどこへいってるんでしょうか?
いつも不思議に思います。

さて今日はというよりさかのぼりまして
日曜日に静岡県よりJW1トゥデイのM様が車検整備で
御来店頂きました。
M様トゥデイ車検

大変遠い所有難うございます。
今回はエンジンのオイル漏れの修理もあるので
御指名頂きました。

早速本日から整備を始めましたが、これがナント状態が大変良い事。
M様は購入したばかりだそうですが前オーナー様の整備が比較的行き届いていた感じです。
内外装も大変綺麗で良くこんな出物が合ったなという感じです。
JW1整備中
タイロッドエンドブーツ切れ

でも、そうはいってもやはり整備をしていきますとゴム関係やブーツ類の亀裂
ショックアブソーバーの抜けなど気になるところは出てきます。

ただ、部品が無いのも悩ましいところですが
そこは専門店。
何とかしていきます。

さすがにどうにもならないところは手は付けられませんが
今回はタイロッドエンドブーツ交換にヘッドカバーパッキン交換
リアショック交換も行います。

えっ?部品あるの?
ってか。

何とかします。

そして、車種は変わりまして田無よりフィットのM様の御来店です。
1年半ほど前にジャダーで御入庫いただきましてあれからはジャダーは
出ていないようですが、最近クリープが弱い気がするそうです。
坂道発進で下がってしまうそうですがこのフィットは仕方ない部分もあります。
最近のCVTは少しの間ブレーキがかかるようなシステムになっていますが
この当時はまだそこまでは考えられていませんでした。
M様フィット

できる範囲で対応してみました。
まずはCVTFを交換。
あとはスパークプラグ交換です。
これだけです。

でも、クリープは以前より強くなりました。
発進や加速も大変スムーズでパワーアップした感じはします。
プラグを交換したのでイグニッションコイルが1本リークしているのが判りました。
交換はしませんでしたがいずれダメになるでしょうね。

今週は東京も初雪になるかもしれないそうです。
冬仕度はお済ですか?
用意しておきましょうね。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です