休み明けから忙しく・・・・・

こんにちは。
今日も暑い1日でしたね。
昨日はもっと酷かったですが、熱中症寸前という方が
私のまわりにチラホラと出てきています。

ホント気を付けましょう。
水分、塩分バランスよく摂取する事が大事だそうですよ。

さて、お盆休み明けからバッチリやっておりますよ。
休み明けしょっぱなは市内在住のS様のバネットバン。
車検整備です。
S様バネットバン車検整備
お仕事で毎日使用していますから走行距離も相当出ます。
しっかりと点検しておかないと仕事に差し支える事態になると
大変ですのでバッチリと要点を付いて点検整備いたします。

今回はブレーキパッド交換やバッテリー交換、エアークリーナーエレメント交換、他油脂類などの交換で済みました。
またこの1年間しっかりと働いてくるることでしょう。
有難うございました。

そして連休中にチャージランプが点灯してバッテリーが上がってしまった市内のS様のアクティバン。
どうしても仕事に行かなくてはならない為バッテリーを2回程取り換えてお盆を乗り切ったそうです。
S様アクティバン修理

早速点検をしてICレギュレーター飛びの為オルタネーターのリビルト品を手配。
本日入荷しましたので早速作業に取り掛かりました。
アクティバンはベルトにベルトカバーが付いている為それを外すのに
マウンティングを外しとタイミングベルトを交換している様。
DSCF1837

マウンティングを外してエンジンを落とさないと工具も入らないし
オルタネーターも外れないので簡単そうで厄介な作業。
オルタネーター自体は1番上に付いているのに外すのは下から外す。
トホホ・・・・。
DSCF1839

でも暑い中テキパキ作業に没頭。
1時間ほどで交換は終了。
ついでにエンジンオイル、エレメントも交換。

これで明日からまたバリバリ働いてくれますよ。
有難うございました。

休み明けは働き車でスタートした感じ。

8月もいよいよ残り10日間ほど。
学生でもない私でもなんだかさみしい感じがします。
8月が終わると今年もいよいよ残り3分の1です。
あっという間に1年て終わってしまうんですよね・・・・。

また、当店にとっては忙しい季節がやってきます。
オートマの不具合の修理が1番多くなる季節です。

今年の夏傷んでしまった車達、早めの整備を行ってください。
お待ちしています。

続く・・・・。