3連休スタート

こんにちは。
今日から3連休です。
当店前の新青梅街道も午前中から青梅方面に向かって渋滞していました。
青梅の花粉を浴びにでも行ったんでしょうか?
今日は風が強く、花粉の飛散が酷いです。
車を見ると黄色い花粉がいっぱい付着しています。

その為私、昨日から最悪な状況。
電話では風邪ですか?と言われる程・・・・。

苦しい~!

遊びに行かれる方花粉に気を付けましょう!

さて今日はお預かりしているビートの話です。
お預かりしているビートは平成3年式。
すでに23年が経っています。
H様ビート修理Ⅱ

やはり足回りはさすがにへたりは出てきていますが
車高が低い為あまりそんなに感じていないかもしれませんが
実際外してばらしてみますとやはりショックは抜けています。
DSCF1443 DSCF1441

また、バンプラバーがほぼ無くなっています。
このビートは右リアだけがかろうじて少し残っていましたが
残り3輪は無かったです。
DSCF1442

それだけ落ちてきている証拠。
高速などを走ると良く判るかもしれませんね。
しっかりしているショックはコーナーも安定していますし
段差などを通過しても船の様に揺れませんからね。

このビートは純正を利用して交換しましたが
まだダンパー自体は鈴鹿に在庫が多少ありますので
気になる方は早めに交換しないと販売終了となりますよ。

さてもうすぐ4月に入ります。
4月から消費増税で8%に上がります。
新車などを購入の方は3%は大きいので慌てて購入する方もいるかと思いますが
今回の駆け込み需要は以前のエコカー減税などを利用して購入されているので
以前ほどでもないような気がします。

当店は整備の方が多いのでそんなに気になされる方はいませんが。

増税後は各社何か手を打つんでしょうね。
当店も何か考えようかな・・・・。

続く・・・・。