バモス ターボ&エキマニ交換

こんにちは~!
お久しぶりです。ここんとこさぼっちゃいました。
お客様から度々指摘されていたのですが、なかなか・・・・。

今日はまたまたバモスのターボ不良、というよりシャフトのガタが大きく
異音とブースと掛からないという不具合。

例のごとく早速外し作業。
あらほらサッサ~!。
という間に外し、エキマニもチェック!

ぬぉ~!
エキマニにヒビが~!
バモスにはエキマニひび割れというリコールが出ているので
車両データーでチェックと。

ぬぉ~!
12年式のマイナー前は入ってない!
でもこんなの普通にクラックなんて入らないだろうし、どう考えても
材質に問題があるのでは・・・・。

マイナー前のバモスオーナー(ターボ付きですよ)、要チェック!!


ターボ本体はやはりガタが大きく、EX側はペラシャフトのセンターが画像のように
ずれてます。
一見当たってるのかなと思うくらいずれてました。

みんなターボ車は気をつけましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です