【臨時休業のお知らせ】

平素より弊社をご利用頂きまして誠に有難うございます。
誠に勝手ではございますが4月1日(水)より4月5日(日)まで臨時休業とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけ致しますがどうぞご理解の程宜しくお願い致します。
また、4月7日(火)は振替営業致しますので宜しくお願い致します。

忙しさが加速中

こんにちは。
今週もようやく終わりますが今週も車検が続き、また当店の代車たちの車検も
重なり忙しさに拍車がかかりました。
また、販売車の登録なども重なった為しんどい1週間となりました。

そして今日は先週に続きモビリオやスパイクのCVTジャダー修理で御来店頂いたりと
また忙しい1週間が始まろうとしています。

そんな1週間をざっと振り返ってみます。
まずは地元お客様ライフのN様の車検整備です。
全く乗りっぱなしですがでもオイル漏れなども無く
状態は良好です。
N様ライフ車検整備

ほぼ車検の時くらいの点検ですがその際には全オイル交換などを行っていますので
良い状態を保っていると思います。
今回の交換は全オイルに調子の悪くなったパワーウインドスイッチの交換に
ショートパーツくらいでした。
DSCF2273
またこれで2年間いつも通りご使用ください。
有難うございました。

そして次は、東村山市のS様のオデッセイの車検整備です。
やはりS様も同じくほぼ乗りっぱなしですがこちらも車検ごとにしっかりと整備し
全オイルは交換もしている為オイルも無く状態も良好です。
S様オデッセイ車検整備

一時期ギヤボックスからオイルが漏れてきたりしていましたが
今回点検しましたら漏れはようやく止まったようです。
前回のアレが効いたようかな!?

今回はベルト交換に同じく全オイル交換、ショートパーツ類交換で
終わりました。
DSCF2279
ただしRA6はヘッドライトの劣化が酷く今回はさすがに交換したいなくらいでしたが
やはり高額の為磨きで終わらせました。

でもやはり磨いて綺麗になると目元がキラリとして見栄えがよくなりますね。
プラスチックレンズの欠点ですね。
DSCF2276
DSCF2277
また2年間安心してご使用ください。
いつも有難うございます。

そして、合間に当店の代車の車検整備に販売車のCR-Vの車検に登録
また、下取り車のホンダZの名義変更などをこなしながら、販売車のラグレイトの納車前クリーにングなどを
こなしていました。
整備だけじゃないんですよ。
年度末はやる事が沢山ありますので。

そして今日は川崎市よりオデッセイのK様がタイロッドエンド交換とオイル交換で
御来店くださいました。
いつも遠い所有難うございます。
K様オデッセイ修理
ブーツが切れていて年式も大分古くなっていますし、RA3はタイロッドエンドのボールジョイントがガタガタのが
多いのでエンドAssyで交換しました。
もちろん左右です。
DSCF2283
DSCF2284
DSCF2282
ハンドル取られやすいなどの症状は無くなり安定度は増します。
でもタイヤホイールは変えましょうね。

そして練馬よりモビリオスパイクのK様がやはりCVTジャダーでの修理で御来店。
今回は4WDの為手ごわそう。
入検の為テストを行いましたが結構ジャダー振動が酷い。
じっくりと作業を進めていきたいと思います。
K様モビリオスパイクCVT修理

まずは洗浄作業から始めますが前のオーナーさんは結構まめにCVTオイルは交換されている様ですが
抜いてみますと汚れ具合は進んでいます。
豆に取り換えているという印象はしないです。
やはりジャダーが酷くてすれてしまっている為オイルの汚れが早いんでしょうね。

鉄粉もやはり出ていますね。
DSCF2286
改善出来るよう頑張ってみます。

そして、続きますね。
埼玉県のふじみ野市よりモビリオのU様が同じくジャダーで
御来店くださいました。
U様モビリオCVTジャダー修理
上記のK様もU様も中古車で購入したばかりで共通しています。
安くは購入しているようですが治れば結果往来ですが治らない場合は
無駄になる事も・・・・。

安かろう悪かろうでは。

でも何とか治るよう頑張ってみます。
今しばらくお待ちください。

また、画像は無いですが多摩市よりオデッセイのY様が板金修理で
御来店くださいました。
綺麗に仕上げますので今しばらくお待ちください。

と、こんな感じでまた1週間忙しくなりそうですね。
今週は火曜日はお休みですが休みを利用して横浜陸運局に登録に行ってきまーす。
貴重な休みが・・・・、休みより御客様優先です!
毎度ありがとうございます。

続く・・・・。