ちょっと合間に・・・・

こんにちは。
もうすでに年が明けて今日で14日目。
やはり日が経つのが早く感じてしまう。
年かな~(T_T)

さて今日はシビックフェリオの部品が無い為
作業を一時中断。
その合間に当店ラグレイトのスロットルボディ洗浄と
アクセルワイヤーの交換をしました。
新旧比べると長さが違うのが分かりますね。伸びている証。

スロットルボディはちゃんと外して綺麗に洗浄。
外さないと本当の汚れている裏側が綺麗に出来ないし
RACVも一緒に洗浄するので丁寧に外して
キッチリと洗浄します。

また、最近変速タイミングもまちまちに感じていたし
ワイヤーも目視でも分かるくらい伸びているようだったので
一緒に交換しました。
よくアクセルを踏み始めにカクンという症状が
出ている車両も多いと思いますが、アクセルワイヤーが
原因というのも多いので交換をお勧めします。
ただし交換はディーラー等、ホンダに詳しいお店で交換してください。
オートマの変速タイミングも狂ってしまいますから
ちゃんと調整をしてもらってくださいね。
自分ではやらない事!
これ守りましょう!

交換後は変速タイミングも一定になり
アクセルレスポンスも非常に良くなった気がします。
アイドリングも安定しています。

たまにはこのあたりの整備も必要ですよ。
RACVの故障にも繋がりますから。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です