清瀬市よりオデッセイ車検で御来店頂きました

こんにちは。
今日は小春日和というくらい穏やかな天気です。
朝はさすがに凍りついていましたがだんだん気温も上がり
今は16:30ですがとても温かいです。

でも明日はまた天気が崩れるとか・・・・・。

あっ、明日はお休みになりますので宜しくお願いします。

さて、今週は大きな車が続きましたね。
アキュラZDXにラグレイトが2台続けて車検。
その中でもO様の車検は結構大変でしたね。
何せブレーキ以外すべてオイル漏れがあり
その1つ1つ点検、修理できるものは修理とまた、ドライブシャフトブーツ交換や
リアハブベアリング交換など整備箇所が大変多かった1台でした。
DSCF2193
DSCF2194
DSCF2195

エンジンに関してはオイルポンプのガスケット部分などで
修理代も大変掛かりますので漏れ防止剤注入で効果をみることに。
オートマやパワステは何とか問題ないレベルで修理できました。

手間はかかりましたが入庫時からすると大分安心できるレベルになったと思います。(エンジンオイル漏れ以外は)

お時間かかりましたが有難うございました。
また宜しくお願い致します。

そして、本日はちょっと小さくなってオデッセイのプレステージ車検整備です。
清瀬市よりT様が御来店くださいました。
2年前にも車検整備をさせていただいておりましてまた今回もお声を掛けて頂きました。
有難うございます。
T様オデッセイ車検整備

T様はブレーキ鳴きやアクセルが重い事など気になることがあるようです。
そちらも原因探究して解決したいと思います。

今回は全オイル交換やタイロッドエンドブーツのヒビが大きくなっているので
今回は交換しておきます。
今の段階ではそんなところ、消耗関係ではあまりないようです。
完成まで今しばらくお待ちください。

そして、東大和市のF様がホンダZのオイル漏れで御来店頂きました。
F様ホンダZオイル漏れ修理
突然オイル漏れが出てきたそうで点検しますと
クランクプーリー辺りに集まってきてますが
上をたどるとセミサーキュラの方から漏れの跡があります。
DSCF2203
DSCF2216
しかし下の集まる量が多いので1度しっかり洗浄して点検してみます。
バモスなんかだとカムシールから漏れているのも多いので
ちょっとしっかり点検してみないと。

また、今日は江戸川区からもラグレイトのオートマ不具合の点検相談で御来店頂きました。
結果は2速クラッチ不良によるギア繋がらず。
オートマ交換になります。

3年ほど前にも相談の電話も頂いたようですが
さすがに3年放置しますと取り返しがつかなくなってしまいますね。
車は綺麗ですし愛着もわいているようですので修理の選択もあるようです。
1度よく相談して結果を出してみて下さい。

修理の際は声を掛けて頂ければと思います。
遠いところ有難うございました。

今週もたくさんお問い合わせ、御来店有難うございました。
何かありましたらいつでも御相談下さい。
お待ちしております。

続く・・・・。