本日は・・・各方面から御来店頂きました

こんにちは。
今日は朝から忙しい1日になりました。
あとで書きますが緊急のお客様や車検や一般修理また納車などの
御来店でバタバタしてました。

まずはその前に先日のモビリオの続きですが
修理結果は元に戻りました。
ミッション交換に至らなくて良かったです。

結果から分析しますとCVTオイルは純正を使うべきだという事です。
社外品でCVT対応と書かれていても使用は禁物だという結果です。

無時昨晩納車いたしました。
T様ヴィッツ車検

そして先日車検でお預かりしましたT様のヴィッツの車検も
終わり本日納車いたしました。

そして今日は横浜よりラグレイトの車検で御来店頂きました。
遠いところ有難うございます。

次々行きますね。
M様アコードワゴン修理
タイロッドエンドブーツ切れ
タイロッドエンドブーツ交換

本日朝1番で御来店頂きましたアコードワゴンのM様は
タイロッドエンドブーツ切れでグリースが漏れている為ブーツ交換の修理で
お預かりしました。
午前中で交換も終わりお昼には納車いたしました。
N様バモスホビオ修理
また、バモスホビオのN様が後ろをぶつけてしまい
テールレンズが割れたという事で修理お預かりしました。
損傷は酷くない為レンズ交換のみでいけそうです。
作業完了まで今しばらくお待ちください。
Y様ラグレイトATF交換

そして緊急で御来店されましたラグレイトのY様。
オートマの変速がおかしいという事で埼玉県より御来店されました。
突然だったためお預かり出来そうになかったのですが
Dランプも点滅してしまっている為そのまま帰って頂く訳にもいかず
簡易点検しますとやはり切り替えがおかしい。
ATFを確認しますと綺麗なんですが臭いが純正と違う感じ。

でも11月の車検時に(車検の時はATF全量交換を毎回している)全量交換しています。
ホンダディーラーなんで純正を使用すると思うんですが中には社外を使用するディーラーも実際あります。

お客様と相談の上とりあえず当店でもATFの全量交換してみることで
お預かりしました。
結果はどのようになるか判りませんが良くなれば少なくとも純正ではなかった事になると思います。

距離も16万kmは走破していますが整備は行き届いている感じはします。
オートマの状態が正常に戻れば最高ですが・・・・。
色々点検してみますと、アクセルワイヤーの位置も違っているし
整備記録も確認が必要かな。

おかしくなる要素がちょっと点検しただけでも診てとれます。

良くなれば良いですが。

とにかく頑張ってみましょう。

続く・・・・。