ラグレイトにサンルーフ!?

こんにちは。
いつもご覧いただきまして有難うございます。
最近は参考になりますとかいつも楽しみに見てますなんて言う
嬉しいメールも頂くようになりました。

本当に嬉しい限りです!

これからもどんどん情報発信していきますので
楽しみにしていてください。

さて今日のネタはと言うと
先日からのお預かりのラグレイトの続きです。
予防整備でのお預かりですが、オートマオイルを抜いてみましたら
ま~凄い!
結構汚れていました。
これで何の症状も出ていないなんて不思議なくらいでした。
で、フィルター等外してみてみると
ご覧の通り。

こんなに綺麗。
ていうより私からすると異様な光景です。
あんなに汚れているのにフィルターにはほとんど付着物が無いなんて
どういう事?
外された形跡もないしこんなことってあるんだと思うしかありません。

逆になんか怖い気も・・・・。

変な症状が出なければいいが・・・・。

また、高速走行時ブレーキを掛けるとペダルに波を打つという事ですが
すでにブレーキパッドやディスクローターも交換したが解消しないそうで。
点検するとスタビライザーリンクのブーツも破ける程ガタが大きいが
これが原因なんでは・・・。

なにはともあれ交換は必要な為交換させていただきました。
高速テストは出来ないのでお客様に後日確認して頂くことに。
あとは細かい点検や交換を何箇所かさせていただき無事作業は終了。

それと同時にラグレイトのお客様の車検が入庫。
こちらは2万kmしか走っていない極上車です。
以前当店で地デジ化やヘッドレスモニター取り付け等させていただきました
お客様です。

そして超希少のサンルーフ付きです!

えっ、サンルーフ付きってあるの?ってか。

無いです。

付けちゃったんです。

ドイツ製でベンツとかにも付いているメーカーだそうです。
いかがわしいメーカーではないので品質もなかなかです。

チルト&アウターガラスサンルーフで
ちゃんと格納式シェードも付いてますから熱い真夏も大丈夫?かな。

珍しい逸品です。

続く・・・・。