ビート入荷&リアスポイラー取り付け

こんにちは。
お久しぶりです。

ここんとこはマイペースで車検や修理、納車整備といった毎日を過ごしてます。
10月に入ってから中古車の動きが鈍く感じます。
新車のエコカー補助金の終了と何か関係があるんでしょうかね。

今日は久々に非常に程度の良いビートが入りましたので報告します。
ちょっとだけ!
平成4年式 90000km シルバー アルミ 純正ステレオ ETC 
幌の状態良好、スクリーンも良好(幌、スクリーン共に交換済み)
タイミングベルト交換済み・・・・。

リアスポイラーが無いのがちょっと寂しいので当社在庫のスポイラーを取り付けることに。
ただしトランクに穴を開けなければならない為、ちょっと躊躇してしまいますよね。
ココで役に立つのが取り付け時の穴開け用の型紙!
当社は持ってるんですよ~!

なので、パパッと位置決め。
さてとドリルで穴を開けてと。

上の写真が開けた状態。
ぜんぶで5か所、1か所は配線を通す為の穴です。
そして型紙がこの写真。

そして、LEDのストップランプの配線を通すのですがビートのトランクは小さいので比較的簡単に通ります。
あらかじめ針金で通しておき配線を針金とテーピングしてひっぱりあげて通します。

そしてスポイラーを取り付け配線して終了!
そうそうスポイラーのトランク側の配線はトランクヒューズBOXの下に配線と一緒にテーピングされていますので
それを探してください。
そうすればカプラーONでOKです。どうでしょうか。
簡単でしょう!

板金屋さんやDIYで取り付けようとしてる方型紙お譲りしますよ。
取り付けもお受けします。
御相談下さい。

続く・・・・。