初代Today ポシェット入荷

初代トゥデイのポシェット クレアブルーが入りました。2気筒でオートマ。スターレンジ付き!
当店のお客様もバリ綺麗な1台所有しておられますが、クレアブルーは希少ですね。いやはや何とも懐かしい色。
想いだすな~、ホンダに入ったころ社員もお客様もたくさん乗っていたし整備もたくさんしましたよ。

今じゃこんなキャブ車も無いし、スターレンジ付きオートマなんて。
ほんと走るのかよ!?なんて。とろくていいんです。2気筒でパワーなんて関係ないんです。
ココに存在している事が重要なんです。

とはいってもやはりあちこちくたびれてるな!という印象です。
リアガラス下のガラスモール部の錆浮き、エアコンガス漏れ等この年代ではしゃーないか!
でもまだいい方かな、と納得しています。

でも、部品はもう少ないし、エアコンに至っては当時サンデン製なんですが何にもない状態!
レシーバータンクぐらいあるかなと思いましたが、回答は生産中止、在庫全国どこにも無し!!

現実を思い知らされた感じです。参った・・・・。

テールゲートの錆を修理するからエンブレム(today m、HONDA、Hマーク)は外すから注文しなきゃ。
これはあるだろうと思いきや、なんとあったのはHマークだけ。しかも最後の1個、沖縄の拠点に有りました。
仕方ないからJW2で調べたら在りました。でも、today mはあと全国に1つしかないですよ。
なくなり次第終了です。

欲しい方は即注文した方がいいですよ。

手間かかる車だけどこいつをいじってると昔が蘇って来る気がします。

なんか、変ないい感じがします。

続く・・・・。