ショップ紹介

創業平成7年以来一貫としてホンダ車専門店として日夜頑張っております。
スタッフ全員ホンダディーラー出身で構成しており、
メカニックも常駐しておりますので、アフターも万全な態勢をとっております。

ホンダオートプレイス
東京都公安委員会 第308799602222号

〒208-0011 東京都武蔵村山市学園2-24-1
TEL : 042-563-0452 FAX : 042-563-0457

[ショップページ]

367 comments

  1. はじめまして。オイルが原因かどうかは確認しないとわかりませんがまず手を付けるならやはりオイル系でしょうね。またDランプは何に反応しているのかも調べればある程度は見当は付きます。是非1度ご来店ください。力になれるかと思います。

  2. こんにちは、2003年GK2モビリオスパイク83000キロを友人から譲ってもらったのですが、件のCVTジャダーが出ておりまして、一度そちらで診ていただきたいと思っております。繁閑都合の方どうでしょうか?

  3. 3月はもう一杯の状態ですが(多少空きもあり)4月なら大丈夫です。1度電話にてヒアリングをさせていただければ幸いです。お待ちしております。

  4. はじめてメールいたします

    かれこれ16年ほど一途にラグレイトに乗り続けている者です。
    何回目かの車検の度に3~40万の修理代をかけながら乗り続けてましたが
    今度の車検を機に違うラグレイト(後期)に買い替えを考えているのですが・・・

    前期にしか無い色(メサベージュ?)がよく、でも今まで前期だったので次は後期
    にしたいしで右往左往している状態です。

    そこでご質問なのですが、例えば前期に後期のリビルトエンジン&ミッションに載せ替える事は可能でしょうか?

    やっぱりとんでもない費用が掛かってしまうのでしょうか?
    100何十万とか・・

    お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

  5. 素晴らしいですね。ラグレイト愛!ラグレイトに限らず愛車をそこまで大事にしてげることはとても感心します。使い捨てにする昨今、大変素晴らしいと思います。しかし、いつかは限界も来ます。ご質問のエンジンミッションリビルト乗せ換え、しかも後期型ということですがそれは可能かもしれませんが簡単にはいきません。ECUなど他沢山交換する必要が出てきます。またリビルト品の定義として古い機関と交換が前提になります。そうしますと前期型と後期型では全く違う為リビルト交換は不可能です。他に古いエンジン&ATを用意できるなら別ですが・・・・。
    でも現実問題それなら後期型を購入した方が良いように思います。

  6. はじめまして。
    中古車でRK5を購入しました。
    走行距離は9万キロです。
    ドアの異音はドア上の結合部にパッキンを付けて解消。ナンバー灯上のガーニッシュがガタついてた為、留め具交換。
    ヘッドライトが汚すぎるので交換。
    いろいろ自分で解決してきましたが、CVTの異音と思われるものだけはどうにもなりません。
    エンジンが暖まるまでの5~20分くらいの間、低速の減速時、発進時、徐行時に回転数に合わせてウィーンと不快な音がします。
    助手席側から聞こえる感じです。
    冷えきっている時より少し暖まった時がひどい気がします。
    落ち込んでしまい、夜も眠れません。
    音に関しては無保証らしいですから。
    駄目元で明後日、フラッシング一回含むフルード交換をディーラーでしてみようと思いますが、おそらく直らないでしょうね。
    コントロールバルブボディー交換とエア抜きで完治した人がいる様なので、次はそれを試そうかと思っています。
    そんな時にこのサイトにたどり着きました。
    読めば読むほど信頼できるし頼りになるなぁと感じました。
    場合によっては出向いてみようかとも考えています。
    その前にまず、あなた様の考えをと思います。
    諦めるかCVT交換なのでしょうか?

  7. う~ん、深刻ですね。CVTで異音が出ているものはほぼ治らないことが多々。オイル交換しても変わらないようであればやはりCVT交換対応になると思います。前オーナーのCVTメンテナンスが行き届いていなかったのではないでしょうか。恐らくそれが原因で代替えしたと想像できます。残念ですが・・・・。

  8. こんにちは。
    先日、RK5のCVT異音について書き込んだ者です。
    フルード2回交換で音はほとんど消えました。
    今のところラッキー!
    ディーラーで二時間近くかけてやってましたから、かなり丁寧に?やってくれたのか?とも思います。
    オイルはそれほど汚くなかったと言ってましたので、前オーナーが間違ったフルード交換をしたのかなぁとか思っています。
    心配お掛けしました。
    ご参考までに.

  9. こんにちは。
    先日、RK5のCVT異音について書き込んだ者です。
    フルード2回交換で音はほとんど消えました。
    今のところラッキー!
    ディーラーで二時間近くかけてやってましたから、かなり丁寧に?やってくれたのか?とも思います。
    オイルはそれほど汚くなかったと言ってましたので、前オーナーが間違ったフルード交換をしたのかなぁとか思っています。
    心配お掛けしました。
    ご参考までに…

  10. 良かったですね。今後はちゃんと定期交換を心がけてください。お大事に。

  11. こんにちは。すみません、お忙しいところ。お伺いしたいのですが、19年10月初年度登録の、モビリオスパイク なんですが、発信の時だけ、若干ブルブルっとします。今の状態なら、あまり運転に支障はないんですが、今後が心配です。一度車を診て頂きたいのですが・・・、あまり長期間このまま乗っているとやはりよくないんでしょうか。走行距離は44000キロです。宜しくお願いします。

  12. 早い対応が完治の近道です。当然ですがだましだましが1番だめですから連休明けにでもどうぞご来店ください。お待ちしております。

  13. 初めまして。数年前より貴社を存じておりましたが、今回思い切ってお伺いいたします。今年、平成11年9月のロゴTSを購入致しました。廃車寸前の走行144,000㎞の個体です。何とか、治して乗ってあげたく、リバース時に異音の出るCVTを中古のCVTに自力で積み替えました。ドライブシャフトはリビルト品を組み、いざ試験走行させてみたところ、以前と変わらずリバースギヤに切り替えると聞きなれた異音が出てしまいました。購入時の情報としましては、H12年 ロゴ GA3 CVT ミッション HMM 3万km 中古 テストOKと言う物でした。むしろ、積替え以前は無かった振動(ジャダーと言う症状でしょうか?)もあり、がっかりしております。やはり、一度開けてATFフィルターやコントロールバルブなどを点検、交換(部品が出ればなのですが)でしょうか?新品のCVTなどは高価でしょうし、既に出ないかもしれないですよね?
    上記のコメントを読ませて頂く限りでは、こちらのお店が最後の砦だと思い、ご相談させて頂いた次第です。
    他にも古いホンダ車を数台所有しており、どれも大切の宝物です。それぞれが、経年による病気?を抱えておりますが、手放したくないものですから、何卒宜しくお願い致します。

  14. 返事遅くなりまして申し訳ありません。リバース時の音がどのような音か判らない為何とも言えませんが、そのタイプのCVTはリバース時ウイーンという音とともにエンジン回転数が上昇します。それ自体は異常ではありませんがそれ以外の音の場合はやはり確認が必要です。また、コントロールバルブボディはオイルパン内部に入っていてそのタイプの部品は確か15万円くらいしたような記憶が。部品もあるかどうかです。しかし今の症状や異音から判断して部品交換するとしたら的外れかもしれません。当店でもそのタイプのCVTジャダーは何度も経験はありますが大半は内部洗浄で解決しております。但しリバースの滑り症状などが有る場合は無駄です。そのCVTはリバースが弱い為前進はOKだがリバース不良で代替えするケースが多かったです。参考になったかわかりませんが異音だけは聞いてから判断という事になります。

  15. 初めまして。フィットアリアH20年式 DBA-GD8 82000km 石川県金沢市在住
    『発進時にブレーキを外してアクセルを踏もうとした瞬間ブォ~ンと回転数が上がりアクセルを踏んでも前に進まないとか、ギヤが抜けてしまうような感じとかまた、停止しようと減速をして停止した瞬間エンジン回転数が低下してやはり同じようにガクンというショックが有りまた回転数は上がるがまたショックが出る等、酷い場合はエンストしてしまう。』
    ずばり,これで困っています。新車からホンダのディーラーで継続点検・車検を受けていますが直りません。先日プラグトップコイルも全部交換しました。コンピューターリセットもしました。御社で対応可能でしょうか。御社へ伺うとすれば土日祭日になります。費用はどのくらいでしょうか。日帰り,または一泊二日で可能でしょうか。直接メールお願い申し上げます。

  16. 店長様
    早速のご回答ありがとうございます。こちらこそ、確認が遅くなり失礼いたしました。
    リバース時の異音ですが、おっしゃる通りウィーンという甲高い音です。エンジン回転数も少し上がっておりますが、異常ではないのですね。
    車内に響く音のため、単純にリバースブレーキがダメなのかと思っておりました。
    コントロールバルブボディは、そんなに高価なものなのですね?また、CVTの内部洗浄は、やはり専門家にお願いするしかないみたいですね。おっしゃっているようなリバースの滑り症状というのは特に感じられないのですが、機会がありましたら是非とも、そちらでお願いしたいと思っております。
    この度はありがとうございました。
    武井 

  17. 返事遅くなりまして大変申し訳ありません。費用等に関しては作業内容によって違います。またもっと詳しくお聞きしたいのでメール等ではなく直接お電話ください。修理お預かり期間は最低2泊3日は必要です。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です