ショップ紹介

創業平成7年以来一貫としてホンダ車専門店として日夜頑張っております。
スタッフ全員ホンダディーラー出身で構成しており、
メカニックも常駐しておりますので、アフターも万全な態勢をとっております。

ホンダオートプレイス
東京都公安委員会 第308799602222号

〒208-0011 東京都武蔵村山市学園2-24-1
TEL : 042-563-0452 FAX : 042-563-0457

[ショップページ]

465 comments

  1. 初めまして、登録日平成20年、形式DBA-GK1、走行距離67000キロのモビリオスパイクに乗っています。走行中にノッキング?のような症状が出始め数か月気にしながら乗っていましたが、最近は信号待ちの状態でエンジンが落ちたり、信号待ちから発進するときにエンジンが落ちることが多発しています。(停止時にアイドリングがばらつく感じ)ディーラーで一度見てもらまいましたがどこにも異常はないと言われました???調子が悪いから見てもらいに行ったのに不具合がないと言われたらディーラーに相談にも行けません。今の車の状態で東京まではいく自信がありませんが相談にのっていただけると幸いです。

  2. ディーラーで点検はきちんと行ったんでしょうかね。例えば点火系等はみてくれた結果問題ないという回答で有れば取り合えずは走る事自体は大丈夫だと思います。頑張って来てもらった方が解決は早いかと思います。

  3. 初めまして。
    ご相談なのですが、エアウェイブ GJ1を7万キロで購入し、現在17万キロ走行し先日Dレンジ点滅しディーラーに診断をお願いしたところP1890 変速機能故障と言われミッションAssyでの交換をすすめられました。CVTFはほとんど交換したことがありませんでした。
    何か改善させる余地はないものでしょうか‥

  4. はじめまして。お尋ねしたいのですが当方RK1前期のステップワゴンを所有しています。後期のCVTミッションに載せ換えたいと思いますが流用可能でしょうか?また、費用はおいくらくらいかかりますか?

  5. CVTは車体番号で違っている事が多い為おそらく無理だと思います。
    例えば車体番号が100系と110系は違う為載せ替え不可となります。載せることは可能かもしれませんがECUも違う為何が起こるかわkらりませんからやめた方が良いかと思います。

  6. はじめまして。当店では載せ替えではなく全車修理対応しております。CVT本体交換よりはるかに安く済みます。今出ている症状をもっと詳しく教えて頂ければ交換が必要か修理対応可能かも判断できますが。当店に来て頂ければ対応させていただきます。

  7. 前回質問させていただいたものです。
    ご返答いただきありがとうございます。
    症状は加速時60キロくらいまで平坦な道路でアクセル一定なのにエンジン回転が上がったり下がったりします。上り坂でも60キロ程度で走行しているとエンジン回転が上がったり下がったりを繰り返す状態です。
    持込みをしたいのですが、宮城のためちょっと自走にては無理かと思います。
    改善策はないでしょうか‥

  8. はじめましてATの洗浄ATF交換は一日で出来るのでしょうか?当方県外から伺いたいと思っているのですが休み1日しか取れないので。車は中古で購入したRB1 オデッセイ アブソルート 20年式です。前オーナーが社外のATFオイルを入れられているみたいです。ご返信宜しくお願いいたします。

  9. はじめましてATの洗浄ATF交換は一日で出来るのでしょうか?当方県外から伺いたいと思っているのですが休み1日しか取れないので。車は中古で購入したRB1 オデッセイ アブソルート 20年式 95000kmです。 前オーナーが社外のATFオイルを入れられているみたいです。ご返信宜しくお願いいたします。

  10. 初めまして
    フィット GE6 平成22年製 95000キロ走行しております。
    スピードが40キロ以上からエンジン付近CVTなのかわからないところから異音が1か月前からするようになりました。
    ホンダディーラーに見てもらったところCVTやプラグやイグニッションコイルなどの
    異常なしということでした。
    ただ、音がかなり気になります。

  11. はじめまして。御予約制になっておりますので先に御予約頂ければ大丈夫です。作業の間は代車を御用意しておりますので作業完了まで御利用下さい。
    御予約お待ちしております。

  12. はじめまして。発進時からウイーンというようなモーター音が出ているようであればCVTの可能性が大きいですが40km/h辺りから出ているという事ですのでもしかしたらハブベアリングから音が出ているのではないでしょうか?速度を上げると音が大きくなっていきます。グゥオ~ンというような音です。音は気になる音です。どうでしょうか。

  13. フリードスパイク 2010年 GB3 走行距離11万㎞
    Dレンジに入れてからアクセルと同期するようにウイーンとモーター音がでています。Nレンジでは音はしません。ディーラーで診てもらったら、Dレンジに入れると異音がすると判明しミッションが原因と言われ交換することになるといわれました。
    そうなると費用がかなりの金額になるので迷っています。ご返信宜しくお願いいたします。

  14. それはミッション交換の判断は適正です。ミッションフルードの劣化が大きかったか、ドライスタートが日常的に行われていたのが原因ではないかと思います。

  15. 初めまして。
    当方、17年式走行距離130,000を超えのモビリオスパイク(形式CBA-GK1)に乗っております。
    現時点でジャダーの症状はあるものの、走行不能になる事はありません。
    ただ、エンジンの吹けが多少悪いような感じはいたします。

    この4月に車検を向かえるにあたり、
    ボチボチ廃車かなとも思っているのですが、
    何分、燃費が良く、多くの荷物を詰め込めるモビリオを気に入っているのです。

    そこで、ジャダーの修理も含め、
    一度現車を見ていただく事は可能でしょうか?

    勿論、車検もお願い出来ればと思っております。

    では、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です