推奨!ケンウッドメモリーナビ

こんにちは。
今日は朝からの書き込みです。
めったにないですね(笑)

実は昨日書く予定だったんですが、夜商談だった為〝もう明日でいいや!″
と勝手に納得して帰宅しちゃいました。

たいしたネタではないんですが今日は今回初めて取り付けました
ケンウッドの最新メモリーナビMDV-626DT
取り付けてみてこれはいい!と感じました。
メモリーナビではサンヨーさんのNVA-GS1610FTが総合的に見て良く出来ていて
良いとこ取りのナビだと思いましたので
今回取り付けたケンウッドはサンヨーのナビの機能にプラスαを付け加えていました。

まずは画面がLEDバックライトなので大変明るく綺麗です。
家庭用の液晶テレビでは最近多くなりましたが、とうとう車載テレビでも
搭載されたんですね。
大変消費電力にも貢献してるようです。
また、ナビ画面で地図の書かれている文字(地域や名前等)がデジタルっぽさが無く
綺麗な文字ですので読みやすい。
そして売りの1番だと思いますがスクロールや切り替えが早い事。

これ大事ですよね。

とにかくあらゆる面でメモリーナビの域を越えたと思います。

搭載されているメディア等ですが、CD・DVD(ビデオ再生)・SD・USB・ⅰ‐Pod・バックカメラ入力
リアモニター出力・Bluetooth・地デジフルセグ・AM/FM・外部入力端子・CD REC機能有り(8GB)等々

こんなにたくさん搭載してます。
DVDは自宅で録画したDVD-R等も再生OKです。

サンヨーVSケンウッド
迷っちゃいますね。

今日は追加で取り付けにはこうすると良いですよの1部紹介

まずはなにはともあれ外す前の養生から。


こんな感じで養生すると傷をつけなくて済みます。

また、フイルムアンテナを付けるとき一工夫すると簡単に位置決め出来ます。


あらかじめ外側にマスキングテープで貼り付けておくと施工しやすいです。

どうですか?

地デジ化を考えている方、ナビを取り付けようと考えている方

SANYOもKENWOODも良いですよ!

価格も大変リーズナブルですから。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です