JW1 トゥデイのエアコン・・・・

やった~!前回書いたトゥデイのレシーバータンク新品が見つかった!!
ホンダには在庫一切ないし、当然作る予定なんぞあるわけでもなく漏れ止剤をこのまま使用するのも怖い。
どうしようといろいろ調べているうち、エアコンラインに混入している水分を分解し、オイル状に変えるものがあることを突き止めた。

しかし漏れ止剤は以前使用したことが有りそれなりに効果はありました。が、この添加剤的なものは初めてだし
これ以上エアコンのシステム自体を壊したくもないので、なるべくなら使いたくない。

そこでダメ元でサンデンに調べてもらったら、な・な・なんと在庫してました!
残り少ないですがまだ数個あるそうです。
聞いてみるもんだな!とつくづく思いましたよ。

これで少しは光が見えてきたかな!?
部品が来たら早速交換してみよー!

この結果はまた後日ということで。

続く・・・・。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です