3月らしくなってきました

こんにちは。
3月も1週間が経ちようやく3月らしくなってきました。
少しづつですが暖かくなり、花粉も絶好調、また雨も続いています。
暖かくなっている証。

また、仕事も3月らしい慌ただしさが来ています。
車検も普段よりは多く、一般の修理依頼なども多くなってきました。
今年に入ってからオートマの作業依頼は落ち着いてきてましたが
実際どうなんでしょうかね。

あきらめムードで乗っているのかな。
オートマに関する修理は金額も張りますから、じゃ依頼しようと簡単には行かないかもしれませんね。
でも、オートマの場合は(CVTも含めて)早めに処置するのが1番安く上がります。
まだ大丈夫なんて根拠のない判断は危険です。
もうATF交換しない方が良いなんて言う事がありますが
ATF交換してダメなものはもともとダメなんですよ。
今かちょっと先にはダメになります、そいうミッションは。

ダメ元とは言いませんが思い切りも必要です。
しっかりとした整備をしてくれる工場で相談してみて下さい。
ディーラーやオート〇ックスなどでの相談は無意味ですよ。
しっかりした整備士さんに御相談して下さいね。

さて、今週も車検や一般整備に販売に忙しい毎日を送っています。
まずは東大和市よりステップワゴンスパーダのK様が車検で御来店頂きました。
当店の長いお付き合いのユーザーさんです。
K様ステップワゴンスパーダ車検整備
まだ距離も2万km台なのでさほど消耗品はありませんが油脂系は全て交換させて頂きました。
また、サイドシルガーニッシュをぶつけてしまったようで修理希望でしたので同時に交換させて頂きました。
サイドシルガーニッシュは色付きなので交換した方が安く済むんですよ。
輝いてますよ!
DSCF2237
またこれで2年間安心して乗って下さい。

有難うございました。

そして武蔵野市よりラグレイトのT様がヘッドライト交換とHID取り付けで御来店頂きました。
T様は先日車検整備をさせて頂きましてHIDを取り付けたいという希望でヘッドライトもコート剤が剥離していましたので
同時にヘッドライトも交換しました。
T様ラグレイトHID取付
DSCF2241

また、車検の時には行いませんでしたワコーズのRECSも同時に施工させて頂きました。

やはりHIDは明るく綺麗です。
良かったですね。
また何かございましたら宜しくお願い致します。

そして、横浜よりモビリオのS様がCVT改善修理や整備相談で御来店頂きました。
バックもジャダーを感じるという事です。
今までご自分で車検を通していた為ほとんどホンダカーズに入れていないそうです。
今回はしっかり点検も含めまして整備させて頂きますので完成まで今しばらく
お待ちください。
S様モビリオCVT修理
今週は東大和市のS様がCR-Vを購入して頂きました。
まだ5万km台のCR-Vですのでまだまだしっかりしています。
大変綺麗ですね。
しっかり整備して納車させて頂きますので今しばらく楽しみにお待ちください。
DSCF2244

この度は御成約有難うございました。

また今週は登録などもありましたので結構大変な1週間でした。
また明日から忙しい1週間になりそうです。

宜しかったらまたこのブログ覗いて下さい。

有難うございました。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です