ラグレイト2台車検整備です

こんにちは。
1週間て早いですね~。
と言いながらまたまた週一ブログになってしまった。

今週はラグレイトの車検が2台で、偶然ですが両お客様はお住まいも比較的近い方なんです。
色も同じ。

車検内容はさすがに違いますが(笑)
まずはT様のラグレイトから。
T様ラグレイト車検整備
基本車検整備ですが、同時にオートマの内部洗浄などメンテナンスも含めて。
車検ではブレーキパッド交換やスタビライザーリンク交換、バッテリー交換、全オイル交換など
含めて交換させて頂きました。

オートマに関しましてはリバース時のショックや走行停止と同時にショックなど有り。
上記症状の改善も含めてオートマの内部洗浄及びATF交換。
またソレノイドも交換させて頂きました。
DSCF2184
DSCF2182
DSCF2172

T様が感じていた症状は改善されましたし、大分全てにおいてスムーズになったと思います。
また何かございましたら宜しくお願い致します。

有難うございました。

そして、O様のラグレイトの車検整備です。
O様ラグレイト車検整備
O様は2年前から当店で整備させて頂いております。
結構改造もされていますのでそれなりに手もかかります。
2年前ATよりオイル漏れもあり出来る範囲で修理しましたが
今回点検しますとオイル漏れが違う個所からも発生しています。

1か所止めたら別個所から漏れ始めたようです。
困ったもんです。
この修理大変なんですよ。
外す物も多いし、狭い個所からなんで。

何とかトライしてみたいと思います。
なんとか止まれば良いのですが・・・・。
DSCF2186

また、あちこちとオイルが漏れていてエンジンはオイルポンプから漏れがあり
パワステはロア部のオイルホースから漏れています。
パワステは何とか対応できますがオイルポンプは部品交換しか無理そうです。
今回はパスしますが、オイルチェックは必要ですね。

今回の車検では全オイル交換、ベルト交換、ブレーキパッド交換、バッテリー交換、ATオイル漏れ修理
やショートパーツ交換です。
厄介なのが自作のヘッドライトに社外のHIDなどを組み合わせているんですが
たまに左ロービームが点かなかったり、右ロービームが切り替わらなかったりと
検査の時にしっかり点いてくれればいいんですが・・・・。
DSCF2187

今週はでっかい手間のかかる子たちを診ています。
明日はまたでっかい車、アキュラZDXが入ってきまーす。
またこれがでかいんですよね(苦笑)

でも、かっこいいんだな!
楽しみです。

続く・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です