仙台より御来店頂きました

こんにちは。
今日は1日どんよりとした天気でしたね。
気持ちもどんよりしてしまいそうでした。(苦笑)

さて昨日、仙台よりUSオデッセイのK様がメンテナンスや修理で
御来店くださいました。
今回はATメンテナンスや総合的なメンテナンス、一般修理など含めて
当店に修理の御依頼を頂きました。
K様USオデッセイ修理メンテナンス
DSCF2008

USオデッセイですとなかなか見てもらう所も少なく
ホンダディーラーでも断られる事が多いと思います。
以前はホンダカーズで診てもらっていたそうですが
担当の方が居なくなったら診てもらえなくなったそうです。

そして今回遠いですがわざわざ東京の端っこまで御来店頂きました。
本当に有難うございました。
しっかりと整備させて頂きますので完成まで今しばらく
お待ちください。

そして、川崎市よりアヴァンシアのK様が一般修理で
御来店頂きました。
今年の夏に水温計が上がってしまいオーバーヒート手前だったそうです。
その後は落ち着いていて今も特に水温の上昇はみられないという事です。
さっと確認しますとラジエーターファンが1つ回っていません。
そこで簡易的にですが検査の方法としてファンモーターにショックを与えてみましたところ
回りだしました。
K様アヴァンシア修理

ハイ、これでリレー、電源等の検査は省かれましたね。
モーター不良です。
また、バッテリーもキャップから噴き出しているので開けてみましたが
液量は問題ありません。
バッテリーもうダメですね。
安全の為交換する事になりました。
あとは部品入荷次第交換して作業は終了となります。
完成まで今しばらくお待ちください。

そして今日は八王子よりフリードのI様がCVTフルードの交換で
御来店頂きました。
I様フリードCVTオイル交換
DSCF2005
今2万kmで4年経過の為そろそろ交換しといたほうが良いかなという事で
当店に御依頼くださいました。
以前のっていた車はみんなホンダ車ですがオートマを乗せ換えたりと
あまり良い思いはしていないようです。

同じ轍は踏まないという事で今回は早めの交換という事ですが
もう1年早くても良いくらいですよ。
これからは1年に1回は交換しましょうね。

この度は有難うございました。

さて今月は22日から24日まで臨時休業となります。
週末お預かり修理が出来ませんので御依頼がある方は早めに
御予約お願いします。

ATはとにかく早い対処が望ましいです。
迷ってないで早めに御来店ください。
お待ちしております。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です