横浜より御来店頂きました

こんにちは。
昨日の皆既月食はよく見えましたね~。
予想時間より1時間くらい早く欠け始めたので
雲かな?見間違えかな?なんて思いましたが
間違いなかったようでした。

来年の2回あるそうなので今回のようにまた見れると良いですが。

さて、先日のモビリオの修理の続きです。
パワーウインドですがスイッチ単体で検査しましたが
やはりスイッチ不良で間違いなかったでした。
簡易検査と結果は同じ。

マスタースイッチ交換で完了。
DSCF1928

そして、整備ついでにCVTFとエンジンオイルも一緒に交換させて頂きました。
CVTFですが抜いてみましたら鉄粉が結構多めに出ていました。
ジャダーは出ていませんが以前ジャダー修理をしているので
この鉄粉は意外でした。
DSCF1926

聞き取りをさせて頂きましたが恐らく乗り方に少々問題がありそうでした。
せっかく修理しても乗り方も考えなくては無駄な修理となる場合もあります。
こちらのアドバイスも少しは聞き入れて下さいね。
い願いします。
I様モビリオ修理Ⅱ

また、エンジンオイルも抜いてみましたら1ℓ程しか出てきませんでした。
オイル漏れも無く、スラッジも溜まっている感じはないので
内部消費が大きいようです。
恐らくオイル上がりでしょうね。
オイル交換はキッチリと期間を守って交換をしないと焼きつく恐れもありますので
気を付けて下さい。
有難うございました。

そして、昨日は横浜よりバモスのI様がATの変速が遅く感じるという事で
御来店頂きました。
以前はショックも大きかったがATF交換後はショックは小さくなったそうです。
それから4万km程走られ変速が遅くなってきたので御依頼頂きました。
F様バモスATF交換

ATFを確認しましたところ現在入っているATFは純正のようでしたので
洗浄は必要ないという判断になりましたのでキッチリ交換をさせて頂きました。
交換後は大変スムーズに変速していき全く問題ないレベルに戻りました。

違和感は全く無いです。
これならまだまだ問題なくいけそうですよ。
只今14万kmですが20万km目指していきましょう!

有難うございました。

10月の予約状況ですが比較的空きはあります。
先月は相当忙しかったですがようやく落ち着いてきました。
てんけんの御依頼や修理依頼の方はどうぞご連絡ください。
お待ちしております。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です