本日は山梨県より御来店頂きました

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
3連休の真っただ中。

おかげで電話が少ないです・・・・。

でも落ち着いて仕事ははかどりますね。

本日は山梨県よりラグレイトのA様がATF交換で御来店くださいました。
A様は以前ATの調子が悪く修理をさせていただき、その後車検整備もさせて頂きました。
今回は2万km走られましたのでATF交換です。
A様ラグレイトATF交換
DSCF1890

以前からするとショックが大きい様な気がしたので
同時に点検しましたらエンジンのサイドマウントとリアエンジンマウントが
切れている為に抑えきれていないようです。

2速のシフト時やリバース切り替え時などもともとショックはあったのですが
それにしても大きすぎるなと感じましたが、これでは大きくて当たり前だわ、という感じです。

以前は3速時の吹け上がりもありましたがそれは改善したようです。
以前修理に来られた時は結構酷かったですがあれから2万km。
多少の難はありますが頑張ってくれてます。
しかし、他にもフロント側のハブベアリングも異音が出ていて交換様子状態。
また左のドライブシャフトもグリス漏れあり。

16万kmも走ってくると故障個所も出てきますね。
エンジンやATのオイル漏れはないのは良い事です。

そろそろ代替えも視野に入っているようですが
やはり乗りたい車が無く買い替えるにしてもやはりラグレイトかな?
という感じだそうです。

良いラグレイトあれば買い取りますよ(笑)

そして、昨日車検でお預かりしましたインスパイアも同時作業です。
特に劣化、故障個所も無く状態は大変優秀でした。
A様インスパイア車検整備Ⅱ

整備士としては何もない為拍子抜け。
ではなく、良い状態に越したことはなく大変喜ばしい限りです。

さ、今日はこんなとこかな。

明日は来店されるお客様の予定も程ほどあるので
忙しいかな。

明日に備えて?今日は早めに閉店しようかな。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です