モビリオスパイクが走行不能

こんにちは。
今日は凄いゲリラ豪雨が個の多摩地域を掛け抜けました。
台風そのもの!
1部ひょうも降ったそうですが、皆さん被害はなかったですか?
DSCF1727

水没など危険ですので水たまりを走った方は
チェックが必要ですよ。

さて今日は昨日のエアウエイブの続きです。
M様エアウエィブCVT不調修理

念入りにAT内部を洗浄して出来る限り鉄粉を取り除きました。
異常であったことはみての通り。
DSCF1712
そして本題の作業を(これは企業秘密!)行い
ようやく作業も終わり、完成テストを行いました。

このエアウエイブは明らかにすぐに症状が出ましたので
走って直ぐに治った実感が出ました。

完璧です。
恐らくCVT交換したぐらいスムーズになったと思います。

でも1番はCVT交換しないで治ったという所です。
ホンダカーズにお願いしていればCVT交換でン十万円は吹っ飛びますので。
大変良かったと思います。

お大事になさってください。
有難うございました。

そして今日は、やはりCVT関連でモビリオスパイクが
走行不能で先程入庫いたしました。
K様モビリオスパイク走行不能修理
日野市のK様のスパイク。
エンジン掛けて走りだそうとしたらDランプが点滅して
走行不能に。
何度キャンセルしてもすぐにDランプが点滅していたという事です。

ローダーで搬入後点検しますと点滅の原因はわかりました。
K様は当店の管理ユーザー様で当然ですがCVT管理はしっかり行っています。
したがってメンテナンス不良などが原因ではない事は一目瞭然。

1週間前に走行した時は問題は無かったという事でしたので
原因は間違いなく×××で間違いないでしょう。

CVT交換にはならないと思いますので
ご安心ください。

完成まで今しばらくお待ちください。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です