川崎より御来店頂きました

こんにちは。
連休前は忙しさ倍増の為、ブログも休みがちでスミマセン。
車検や、連休前点検やオイル交換、販売車両の整備や納車準備など
やることが大変多くなかなかブログにまで手が回りません。

また上記に書いたような作業な為報告するようなネタでもないので・・・・。

でも、大分落ち着いてきたというか順調に事が運んでいるため
今日は空きが出来ました。

ところへ、ATの点検で川崎よりアヴァンシアのK様が御来店頂きました。
K様アヴァンシアAT内部洗浄

K様のアヴァンシアは停止時にショックを感じるというもの。
このATには時々見られる症状。
同じユニットがRA6オデッセイに積んである為オデッセイのユーザー様から
お預かりするケースがよくあります。

点検させていただくと3速の戻りが悪いようです。
これもオデッセイと同じ。
ATFを点検しますと相当交換していないような感じがします。
記録が無いのですが、5万kmは取り換えていないと感じました。

内部の汚れも酷そうなため今回AT内部洗浄で御依頼頂きました。
抜いてみましたら汚れもそうですが鉄粉も大盛り。
DSCF1548
距離9万kmからしてもちょっと多い気がする。

でも今入っているATFは純正で間違いなさそうなので
重症化はしていないと判断。

キッチリ洗浄して新油を入れれば元に戻る可能性も大きいので
念入りに洗浄してみました。

結果は停止時のショックは走る毎にショックが小さくなり
スムーズに1速に戻ってきています。
これなら3ヶ月後くらいは普通に戻っているかもしれませんね。

これで普通に戻ればラッキーですね。
ディーラーではAT交換ですからね。

明日は祝日ですが火曜日で定休日です。
お休みさせて頂きます。

1日、2日は通常通り営業していますので
宜しくお願い致します。

3日~6日までのGWはお休みとなりますので
御了承下さい。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です