埼玉県朝霞市より御来店頂きました

こんにちは。
今日は打って変わって暖かい1日でしたね。
このくらいの気温なら仕事もしやすいんですけど・・・・。

また週末雪予報も出ています。
この間は見事に外れましたが、できればまた外れてほしいものです。

さて昨晩朝霞市よりモビリオのO様が御来店されました。
先日CVT不調の為相談で御来店頂き、正式に修理依頼で御来店頂きました。
オートマの切り替えが遅く、振動もあります。
ジャダーではありませんがスピードの上がり方もスムーズさが悪いです。
O様モビリオCVT修理

点検しますとCVTフルードの色がやけに赤く、臭いもATF特有の臭い。
O様は中古車で購入したばかりで、当店に点検依頼されましたがこれでは
CVTは壊れて当たり前状態。
あとで判りましたが社外製のCVT対応オイルだそうですが
対応とか言っているのはオイルメーカーだけ。
CVTはどのメーカーでも純正を使用するのが当たり前。

社外を使うのはもってのほか!
と、思いますよ。

まずはこの成分をキッチリ洗浄して出し切る事から始めます。
相当洗浄を要しますがここが大事なので妥協はしませんよ。

他いろいろやる事がありますが、スミマセン。
書けるのはココまで。

明日また結果を報告致します。

良くなる事を願います。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です