球だけにたまたま・・・・

こんにちは。
また降りだしましたね~、いよいよ台風が接近ですか?
風は全くないですが明日はどんどん実感がわいてくるような
荒れ模様になるんでしょうかね。

みなさん対策しておきましょうね。

さて今日はヘッドライトのバルブに関する作業が2台連なりました。
球だけにたまたまですが・・・・・。  (しーん・・・・)
1台は単なる球切れでした。
先日もEG6シビックが球切れで点検しましたらコネクター端子が解けていましたから
こちらも要チェックでしたが全く問題なく寿命だったようでした。
左右両方取り換えました。
ヘッドライトバルブ交換

もう1台は球は切れてませんが点灯しても暗いという事でした。
ヘッドライトを見ますと黄ばんでいてこれでは光がさえぎられるため無理もない状態。
またバルブも交換した覚えはない為、レイブリックのスポーツハイパーハロゲンを入れてみました。
こちらは明るさが135/125W相当なのでこれだけでも大分解消はするはず。
なお、ヘッドライトコーティング施工(簡易)をしてみました。
コーティング前
コーティング後

黄ばみもバルブも新しくなったので、結構明るくなりました。
これなら夜も安心できると思います。

そして今日はおかまを掘られてしまったバネットバンの板金修理が入庫しました。
当お客様の会社の車ですが、朝っぱらから事故にあわれてしまったそうですが
相手はおかまを掘っておいて自分は悪くないと言っていたそうです。
また前日にも同じように事故をしていて2日連ちゃんってどういう事?
バネットバン板金修理

さすがに2日連続だった為無理な言い訳をしたんでしょうね。
厄介な相手。
困ったもんですね。

修理は進めますので今しばらくお待ちください。

続く・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です