本日は相模原より御来店頂きました

こんにちは。
早いもので今日は9月最終日、今年もあと3カ月ですよ。
競馬もG1が始まりましたしもうあちこちでクリスマスケーキはもちろん
おせち料理の予約がすでに始まってるようです。
残り3カ月再度気合入れて頑張ろう!
相模原市在住Y様USオデッセイ

ということで今日は相模原よりUSオデッセイのY様がオートマの不具合で
御来店頂きました。
症状は少し深刻です。
実は1年半ほど前にATをオーバーホールされたそうですが
ここへ来ておかしくなってきたそうです。

症状はオーバーホールする前と同じ2速時の変速異常が出てきたそうです。
チェックランプも点灯、2速発進も振動が出ていて確かに異常です。
厄介なのはオーバーホール後1年半ほどでしかもまだ走行も1万km程度。
あまりにも早すぎます。
以前にも2人ほど御来店頂きましたがオーバーホール後1年過ぎくらいから変速がおかしくなり
当店に来られた時は、もうすでに遅しという具合でした。

今回もその気配はありますが、ダメ元でもいいという事でお預かりしました。
とりあえずATFを抜いてみましたら鉄粉というより欠片の様なものがいくつも出てきました。
ガクガクなったという事も言っておられたので恐らくその症状の時に何かが破損、損傷した
可能性が有るかと思います。
空転で回した時もレンジ2では車速があまり出ていませんでしたので
おかしいのはやはり2速で間違いなさそうです。

とりあえずやるだけはやって早い段階で何か結論を出してあげたいところです。
9年も乗られているようなので愛着も湧いている事でしょう。
なんとか戻せればいいんですが・・・・。

今当社にはUSオデッセイが3台もあります。
YさまのUSオデッセイはカナダ並行車です。
左ハンドルばかり。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です