やはり今年は・・・・・

こんにちは。
明日は急で申し訳ありませんが臨時休業させて頂きます。

さて今年はやはり厳しい夏となりました。
昨年も大変暑かったですが今年は昨年以上の異常な暑さが続いたため
予想はしていましたが予想以上にオートマの作業依頼や相談の電話等が
多かったです。

きっとほんの1部だと思います。
当店にお電話や来店された方は。
何とか乗りきったと思っている方はもしかしたらこれから
秋口辺りからあれっ?という症状が出てくるかもしれません。

これ以上悪化させたくないなら早い対応が1番!
ちゃんとしたプロに診て頂きましょうね。
シビックエアコンガス点検ガスチャージ

そう今年はシビックのエアコン修理が多かったです。
そうした中、EG6シビックのS様が御来店頂きました。
S様はヘッドライトバルブが切れてしまった為交換で御来店頂きましたが
外してみましたらライトコネクターのアース部が軽く溶け始めていました。
これが原因でバルブが切れてしまったのは言までもありません。

新しいヘッドライトコネクターに取り換えて終了でしたが
エアコンの冷えがいまいちなので一緒にエアコンのガスチャージをしました。
漏れが有るのは以前からわかっていたのですがさすがにそろそろチャージしないと暑さに負けて
いるのでこの暑さは耐えがたい。
またついでに取り換えたい部品の供給具合を確認しましたら
まだ18台分くらいはメーカー在庫が有るので一先ず安心です。

でも無くなる前には修理しないとね。

まだまだ暑さが続いていますがみなさんお身体に気を付けて頑張りましょうね。
愛車も同じく!

続く・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です