修理預かり車順調にこなしています!

こんにちは。
雨の日が続いていますね。
ずっと降らなかったと思えば、降りだすと続いていますが
これ雨季の最後に似ているように感じますが、気のせいでしょうか?

梅雨明け意外に速かったりして・・・・。

夏か!?

さっ、今日は休み明けですが(当店の)テキパキとこなしていってますよ。
朝は車検整備完了車オデッセイの継続検査で多摩陸運局へ。
帰社後はビートのエアコン修理部品が入ったので
サクサクと部品交換作業。

エアコンユニット外してエバポレーター、エキパン、リキッドパイプ
レシーバーパイプ交換と。
エアコンユニット
レシーバーパイプ
交換部品一式

エバポレーターとレシーバーパイプからの漏れが原因です。

ビートはほぼ100%と言っていいほどこれらの部品が原因ですね。
コンプレッサーからの漏れは見た事がないですね。
クラッチ、コイルが不良で交換は有りましたけど・・・・。

まだ部品ありますから安心してください。

そして夕方はライフダンクの納車です。
ダンクはヒーターブロアモーター不良で部品交換。
風が出るようになりましたらエアコンの効きがイマイチだという事が判明。
ガス補充のみはリスクも大きい為、真空引き&ガスチャージで解決。
またベルトの異音が酷い為点検しますと
ご覧のとおりでした。
ヒーターブロアモーター交換
ACGベルト&エアコンベルト交換
エアコンガス入れ替え
バッテリーも上がったと言ってましたからこのベルトじゃ当然かな。
ベルトスリップしまくりです。

これ購入したばかりの車ですよ。
しかもgoo鑑定でAAAAAです。
機能は正常となっていました。

細かいところを言うときりがないですが
どう思いますか?

中古車は見た目ではないという事です。
現状販売はこんな感じなんでしょうか・・・・。

続く・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です