相模原&八王子より御来店頂きました

こんにちは。
台風も熱帯低気圧に変わったのでいい天気になるのかと思いきや
関東はずっとぐずついた梅雨らしい1日でした。
今日は晴れるのかな?
でもたまには雨が続いた方が良いかも。

道路も掃除してくれるだろうから・・・・。
エリシオンATF全量交換

さて昨日は相模原よりATF全量交換、ATシステム点検で御来店頂きました
エリシオンオーナーのS様。
購入したばかりという事ですがすでに10万kmオーバー。
前記録簿も無い為ATの点検兼ねてATF全量交換の御依頼を受けました。
ATFの点検では大変汚れは酷く恐らく交換していたとしても
部分交換でずいぶん前ではないかと思われます。
システム、作動点検では若干RからDの切り替えが遅いです。

ATFの粘度の問題だけで有れば良いですが。

早速ATFを抜いてみましたら鉄粉の量は距離からしますと少ないようです。
汚れはやはり1級品です。
本来ならAT内部洗浄交換の方が良いのですが、予算も有りますから
今回はATF全量交換という事でいきます。
何度も作業していますがやはり気を使いますね。
当店は独自の作業方法で交換する為時間もかかりますが
リスク回避するにはこの方法しかないという結論で今までやってきております。

作業後の馴らしテストでは先程の切り替えやシフトタイミングもスムーズで
このタイプによくあるシフトダウン時のタイムラグも全く感じられる事も有りません。
S様もこれから10万km乗っていきたいという事ですので、少しでもお役に立てたかなと
感じました。
ラグレイトエアコンガス補充
さてもう1人の方は八王子より御来店にt抱きましたラグレイトオーナーのW様。
W様は今年当店で購入して頂きましたラグレイトです。
今回はエンジンオイル交換とエアコンの効きがいまいちという事で
エアコンガス入れ替えとワコーズのパワーエアコンを注入する事になりました。
エアコンガスは補充よりも入れ替えをした方がトラブルも少なく
異常個所も判明しやすいので多少費用が掛かってもこの方が良いですよ。
エアコンガス入れ替え
ワコーズパワーエアコン注入

パワーエアコンも補充して冷えも1ランク上を行く効きになりました。
コンプレッサーの異音も無くこれなら問題ないと思います。

これからも宜しくお願い致します。

これから本格的な暑さを迎えます。
ATに1番負担が掛かる時期ですので、問題の無い方は早めのメンテナンスを、
問題を抱えている方は早めに修理工場に相談または修理をしましょう。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です