今日は横浜より御来店頂きました

こんにちは。
ゴールデンウイークがまじかだというのに
嫌な天気やあちこちで地震等がおきていて
出掛けるのも考えちゃいそうな感じですね。

いい天気になる事を祈りましょう!
JW1車検
さて今日は当管理ユーザーF様のトゥデイJW1の車検です。
もう1台ホンダZも乗っていますので2年間で8000kmほどしか
乗っていないようで特に消耗品や傷みによる交換部品も無いようですね。
大分お歳も重ねていますので労わりながら維持するようです。
次はオールペンも考えていらっしゃいます。 
モビリオCVT修理
                                                                                                                                                                                                                                                             そしてもうひと方は横浜より御来店頂きましたモビリオのK様です。
モビリオと言えば、そうCVTのジャダーです。
まだ購入したばかりですが初めからジャダーが有り
酷くなる前にという事でジャダー対策の御依頼を頂きました。
記録簿ではスタートクラッチの対策はしてあるようですが
また再発した感が有ります。

あまりスタートクラッチ対策ばかりしているとよけい酷くなるのが多いので
むやみにはしない方が良い場合も有ります。
根本的になぜ5万km程でこうなってしまっているのかが問題です。
CVTフルードが問題なのかスタートクラッチに何が有るのか
スタート位置に戻らないためなのか色々考えられます。

そこを見極めて修理に取り掛かる事が先決です。
よくCVTを乗せ換えたのに2万kmほどでまた再発という方も比較的多いです。

乗せ換えればいいというだけではないと思います。

当方は違った視点で修理対策しています。
全てにおいて100%OKという訳ではありませんが
判断の1つにはなります。

これでダメならCVT交換を考えて頂きます。
いきなりCVT本体交換ではちょっときついですよね。

一見CVTFをレベルゲージで確認すると比較的きれいに見えましたが
部品などを外していきますと、これは相当汚れていて交換したばかりだなという事も
判ります。
明日部品も来ますので交換等終わればどう変化するか楽しみです。

良くなってくれると良いですが。

続く・・・・。

One comment

  1. 本日はありがとうございました。
    思いがけず、昔のお話もうかがえて楽しかったです。

    さっそく見ていただいているんですね。
    相当汚れていましたか。。。
    まああれだけジャダーが出ているわけですからね。
    修理後の変化が楽しみです。

    では、うちの子をよろしくお願い致しします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です