本日は岩手県より御来店頂きました

こんにちは。
最近オートマ改善修理も集中していてほんと忙しい毎日です。
オートマの修理ばかりやっているわけでもなく他の一般修理、車検
販売車の納車整備などもある為、仕事の段取りが大変ですね。

忙しいからなんて言い訳できませんので。

さっ、今日は遠い岩手県よりステップワゴンのオートマ改善修理で
御来店頂きました。
遠いところ有難うございます。
キッチリ整備させて頂きますので完成まで今しばらくお待ちください。

今日はその他、USオデッセイのオートマの修理相談やアキュラTLの修理依頼
中古車の商談など忙しい1日でした。

昨日お預かりしました山梨県から御来店頂きましたラグレイトの進捗状況ですが
昨日よりAT内部の洗浄を行っておりまして本日午前中でようやく洗浄が終わりましたが
汚れは結構酷かったです。
鉄粉も結構出ておりましたが、症状は出るべくして出たなということです。

中間ロードテストでは走れるようにはなりましたが到底納得できるものではなかったですが
酷い症状だった事を考えれば洗浄でここまで戻ったと思えば明るい兆しはあるのですが
そう簡単にはいかないでしょうね・・・・。

第2ラウンドでソレノイドやスイッチセンサーなどを総チェック。
リニアソレノイドを外しましたがクラッチカスは思ったより少なく原因は鉄粉系の異物で
間違いなさそうな気がしました。
ロックアップソレノイドはそれなりに異物は集まってますがやはり鉄粉系の方が多いです。
今回は部品交換でいきます。


他ソレノイドは特に問題は無い為、これで復帰してロードテストに行ってみました。
初めは2速にシフトショックははやはり出ていましたが、それも馴らしていくうちに徐々に
小さくなっていきますがどうも癖が付いているようで、後に調整してあげ前よりは
シフトタイミングもいい感じになってきました。

今日はこんなところで明日また冷間状態からテストしてみましょう。

そして昨日お預かりしましたもう1台のラグレイトの修理も始めました。
こちらは突然走行中に変速がおかしくなりDランプも点滅しての御依頼です。
こちらのラグレイトもATFは半端じゃないくらいに汚れが酷いです。
抜いてみましたら焦げ臭いです。

やばいかな!?

慎重に洗浄して結果を見てみましょう。
それはまた明日。

明日も忙しいです。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です