今日は群馬県より御来店頂きました

こんにちは。
昨日はいい意味で天気予報が外れて良かったです。
でも雨、もう少し降ってくれると良かったんですが・・・・。

乾燥が酷くて肌もそうですけど、喉もイガイガがするし
道路もほこりっぽくて嫌ですよね。

雨雨、降れ降れ・・・・・・♪ この後なんでしょうね。
歌詞次第で年齢が判りそう(^O^)/

さて今日は先日のオデッセイアブソルートです。
AT内部洗浄しまして中間検査のテスト走行に行きましたところ
こちらも大変良い状態になっていました。
これで第2ステップに突入ですが
ソレノイドバルブを外して点検したところ、ナントこちらもパイプフィルターの
フィルターが簡単に外れてしまいます。
先日のオデッセイは2個そうでしたがこちらは全部でした。

続くもんです。
良かった、そんな気がしてあらかじめ部品を取り寄せておいたので
すぐに対処できました。
そしてロックアップソレノイドを外すとこちらもATF交換していないだけあって
クラッチカスが大分剥がれて集まってます。
他ソレノイド等も点検、洗浄を行いいざ最終テストです。

テスト走行結果はしっかりと油圧を感じるアクセルフィーリングで
変速タイミングも適正なところできちっと変速していきます。
シフトダウンのタイムラグも無くいい感じです。

これなら安心してまた維持できそうですね。
良かったです。

そして今日は群馬県よりオデッセイのオートマ改善修理で御来店頂きました。
ホンダディーラーでATF交換後変速がおかしくなり吹け上がるようになってしまったとか。
またそのためにディーラーでは珍しんですが添加剤を注入したそうです。

距離は22万kmなんですが普通は絶対入れませんけどね。
止めを刺すつもりだったんでしょうか・・・・。
怖っ!

しっかり修理させて頂きます。
でも凄い距離ですよ。
22万km!

この後はまた後日。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です