お問い合わせ多数・・・・

こんにちは。
今日は気持ちの良い秋晴れでなんかスカッとします。
食べ物もおいしく感じる季節到来!
鍋奉行なので秋冬は大変なんです。
体重計と睨めっこ!

さて今日はもう金曜日。
月末です。
ラストスパート!
なんでも修理受けますよー!

中古車も程度良いの揃ってまーす!
買って下さーい!

さて今日はライフターボの車検整備をしておりました。
整備中の画像取り忘れてしまいました。
そんなに距離も乗られていないし、状態も大変良い為
大きな交換部品は無かったです。

また2年調子良く乗れるでしょう。

今週は特にオートマの修理作業は無かったですが
御相談依頼は毎日たくさん来ております。
話を聞いていますと結構キツイ症状の方が多いんですが
少し考えてみますという返事の方が多かったです。

私はいいんですが、大半の方きっとそのうちAT交換しか方法は無くなる方
ばかりです。
以前にも書いておりますが、何の対策も講じずそのまま乗っていると
最終的に行きつくところはAT交換しか選択種はないですよという事です。
予算とか言ってられなくなるのは一目瞭然。
修理で高いと感じている方、AT交換はもっと高いんですからね。

対策などしてあげられれば、繋ぎが出来るのにそれもしないと
綱渡りのようですから、いつ綱から落ちてしまうかわかりませんよね。
本当に大事にするならこれもメンテナンスの一環だと思って修理する事です。

ちゃんと魂を入れてあげれば(整備してあげれば)車も気持ち良く走ってくれますから。
なんだこのボロ車!なんて言っちゃダメですよ。

またオートマメンテナンスはちゃんとオートマを理解している整備士さんのもとで
整備してもらいましょう!
それが1番確実です。
間違った整備が1番怖い事ですので。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です