ラグレイト無事回復!(^^)!

こんにちは。
今年の夏も終わりが近づいていきますが
やはり寂しい気がします。

暑くて仕事するには大変な夏ですが
でも1番夏が好きです。
残り少ない夏を味わいたい気がします。

さて今日は先日のラグレイトの続きです。
昨日でほぼ作業は完了していたのですが
回復率に納得がいかず今日午後納車予定ですが
ぎりぎりまで頑張ってみようという事で、再度チャレンジしました。

もう1度AT内を洗浄してみたところ
うまくいき、一気に諸症状が回復しました。
シフトアップ、ダウンのタイムラグが無くなった事で
激変しました。

ほぼ諦め半分も有ったのですが、なんとかもう少しという
気持ちが伝わったのかな・・・・。

私自身ビックリ! です。

やってきたことに間違いは無かったと再確認しました。

お客様も大変喜んで頂き苦労した甲斐がありました。

さてもう1台並行してRA6オデッセイの変速異常とエンスト修理も作業しておりまして
こちらはすでに17万kmオーバー。
でも大変綺麗に乗られていて大事にしているんだなと実感しました。
その分こちらも気合が入ります。

原因はオートマオイルの熱ダレによるシフト異常が主原因で
あとは鉄粉、カスの異物噛みこみによるタイムラグのようです。
こちらもAT内洗浄し、新油を注入。
またリニアソレノイドバルブ、シフトソレノイドバルブを交換して
キッチリ乗りやすく症状も全く無くなりました。

また一緒にエンストの修理も行いました。

これでまた20万kmオーバーの向けて楽しんでください。
また大事にしてあげてね。

今朝、凄いラグレイトのオートマ修理が入庫しました。
さわりですが、前進も後退も出来ないという事です・・・・トホホ(T_T)

一難去ってまた一難?

経過はまた明日以降。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です