結構ひどいかも、このラグレイト

こんにちは。
今日もタップリ汗かいとります!
夏はやっぱりこうでなくちゃ! とうはいうものの・・・・・。

暑いです。

そんな暑い中今日は横浜からラグレイトのATF交換で御来店頂きました。
13万kmも走っているのでリスクも大変高いのですが、慎重にきっちり取り換えさせていただきました。
これからも大事にして下さいね。

またもう1台はライフダンクの車検入庫です。
こちらもしっかり整備してまたこの2年間安心して乗れるように致しますので
完成まで今しばらくお待ちください。

そして、先日から作業中のラグレイトのオートマ修理ですが
症状はお決まりの2速吹け上がり、ショック大、シフトタイミングまちまちなど。
ATFは汚れもひどく洗浄も相当気を付けて行い、ATFを交換後ソレノイドなどを
外してみるとビッチリ付着していてこれではシフトバルブにも相当量が詰まっていると想像できます。

どれだけ回復するか不安な気分で復帰後、早速テスト走行しましたが
到底納得できる仕上がりではありません。
AT内部は今はこれが限界である為、次は外部で調整等行い今の段階では
80%程の回復状態です。
目標は90%以上なんですが、やはりこの状態でずっと乗られてきていると
一気に回復とは難しいのも中にはやはりありますね。

また明日手を加えていきますが、部品交換せずにどれだけ回復出来るかが腕の見せ所。
実はラグレイトはATだけが原因ではない為、他に手を加えていかなければいけません。
また、以前にも書きましたが1年ほどかけて今回取りきれなかった詰まりの原因物が
少しづつ取れていくので今後を期待したいところです。

他にも付帯作業がある為、気合入れて明日には何とか終わらせねば!

また明日頑張りまーす!

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です