日米オデッセイ仲良く並んで・・・・。

こんにちは。
3月もすでに3週が終り、あと残り2週間で23年度も終わりじゃ!
残り2週間頑張りまーす!

今週はオートマ修理週間ではないんですが
今週は5台修理予約が入っていまして、そのうち3台は週内仕上げなんで
遊んでいる暇が無くそれ以外にも販売車の納車や一般修理などなど。
年度末関係無いと思うんですが忙しい毎日です。
でもこれは皆さんのおかげです。
毎度ありがとうございます<(_ _)>

今工場には日本オデッセイにアメリカオデッセイ(ラグレイト)が仲良く並んで
私の手術を受けています。(爆)
日米大きさも顔つきも違いますが壊れるところは同じみたいです。
似無くてもいいところは似ちゃうみたい。

で、今日は2台同時にAT内洗浄、ATF交換しまして
手術台に乗ったのはまずオデッセイから。
ソレノイドを外してみたらまたまたパイプフィルターの
フィルター部のみ外れています。
だからか、シフトアップ時に暴れ馬に乗っているような振動が有り
その中でシフトアップしていて何か様子が変だと感じていたので
これなら納得が出来ます。
でもおかげでフィルターのお役目はなしていないので
汚れや鉄粉はソレノイドに入り込んでいる為こちらは交換です。

もう1つのソレノイドを外してみるとこちらは逆に綺麗なもんです。
ATFは相当汚れてはいましたがクラッチカスなどの集合体は皆無です。
こちらのソレノイドは問題は無いと思いますが念のため単体作動点検してから
判断しましょう。

第1クールでロードテストしたら問題点がはっきり出たので
第2クールはスムーズいけばいいんですが・・・・。

あっそれと、他にも変なところが似ていてオートマのオイル漏れも有ります。
結構前から漏っている感じがします。
ミッションの窪み等にオイルが溜ってるくらいだから。
オートマパイプ辺りが凄いのでパッキンから漏ってきているのか
締めつけてみるが一様は締ってますが、ここは念には念で
パッキンは交換しておきましょう。

さてあとは部品が入庫してからです。
今日はこんなとこ。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です