こんなのが壊れちゃうんだ!?

こんにちは。
今日はお昼くらいからいい天気になって良かったですね。
でも今はちょっと小雨が降ってますけど・・・・。
日中は春の空を見た気がしました。

今日は3.11
もう1年たったんですね。
まだまだ復興には時間がかかりそうですが
頑張ってほしいと思います。
お見舞い申し上げます。

さて今日はのんびりではないですが、久しぶりに
落ち着いて作業した感じがします。
御来店も多かったんですが、ゆっくり作業は進められました。

そんな作業の1つでラグレイトですが、ブレーキのハイドロブースターが
静止状態でもABSの様な作動音がしており
はじめはABSのキックバックがしてるのだと思ったんですが
それはABSのモジュレーターではなくブレーキブースターだったんです。

当社でもいろいろラグレイトは見てきてはいますがハイドロ(ブレーキ)ブースターが
壊れてるのを見るのは初めてです。
ラグレイトは珍しい機構を使っていて本来ブレーキブースターは
ブレーキマスターシリンダと一緒に付いておりますが
これは全く違います。
独立して助手席側のABSモジュレーターの横に鎮座しております。

でもUSオデッセイは通常のブースターなんですけどね。
日本仕様だけは違います。

お値段も高く12万円程。(>_<)
とりあえず中古パーツ探してみます。

オートマは第1クールでミッション洗浄を念入りにしましたら、相当復帰しました。
良かった!
これで第2クールに突入します。
明るい材料を持って第2クールに行けるのはホッとします。
改善率をとにかく上げることが使命ですから。

さっ、明日は朝から部品の手配など忙しい1週間が始まります。

あと今日は先日都内から御来店いただきましたお客様より
ホンダキャパを御成約いただきました。
W様、誠に有難うございました。

続く・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です