またまた大変御無沙汰してしまって・・・・

こんにちは。
大変御無沙汰してしまってスミマセン!
結構ずーっと忙しくてなかなか書く時間も取れず、また体調も崩してしまったりと
いう事が続き本日ようやく時間が取れましたので思いだしながら書いております。

しかし毎日花粉が飛んでいますがここ数日天気が良いせいか倍増しているように感じます。
皆さんは大丈夫ですか?

さてそれでは御紹介して行きます。
まずは立川市よりライフのK様が車検整備で御来店頂きました。


以前もう1台のフリードハイブリッドのCVTオイル交換をさせていただきました。
今回の車検ではAT内部洗浄の御依頼も頂き大変良い状態に出来ました。
今後は安心してご使用ください。

ありがとうございました。

次のお客様は青梅市よりモビリオのW様がCVTオイル交換などで
御来店頂きました。


W様は3年前CVT修理をさせていただきました。
今回はCVTメンテナンスとエアコンの効きが悪いという事で
ガスの入れ替えなどを行いました。

CVTオイル交換の時期が過ぎておりましたが当然ですがジャダーも無く
状態はしっかりしておりましたが、やはり3年間CVTオイル交換していないのと
あまり暖機運転をしていないのか鉄粉が多く出ています。
これは乗り方の問題でもありますね。気をつけましょう。
エアコンに関してはコンプレッサーの圧力も弱くなっている為今後は交換も視野に入れておいた方がよさそうです。

ありがとうございました。

そして次のお客様は東松山市よりモビリオスパイクのY様が走行中ノッキングのような
症状が出ているという事で御来店頂きました。


Y様は2年前からCVTメンテナンスで御来店頂いております。
今回点検した結果原因はイグニッションコイルのリークが原因で
プラグも同時に交換させていただきました。

エンジンの力も増したように感じます。
もう大丈夫です。
安心してご使用ください。

ありがとうございました。

そして次のお客様は西東京市よりHR-VのO様が点検整備で御来店頂きました。
O様とは大変長ーいお付き合いをさせて頂いておりますがこよなくホンダを愛するお客様です。
毎年1回は点検も行っていますのでCVTやエンジン等どこにも不安材料はありません。
非常に程度の良いHR-Vだと思います。

今回は点検の結果大分ショックの働きが悪くなっていることが判明し、後日再度お預かりして
ショック交換を行うことになりました。

いつもありがとうございます。

そして次のお客様は群馬県よりオデッセイのS様が車検整備で
御来店頂きました。

S様は以前AT不良でAT交換をさせていただきました。
その後は大変順調で、定期的にATFメンテナンスを行っていますので
大変調子が良いです。

今回は全オイル交換にブレーキパッド交換、冷却水交換、エンジンサイドマウンティング交換等
行いました。
ちなみにこのオデッセイ17.7万kmですが見たらびっくりするくらい程度が良いですよ。

ありがとうございました。

そして次のお客様は川崎市よりモビリオスパイクのE様が車検整備で
御来店頂きました。

今回はじめてご利用いただきました。
今回の車検整備では全オイル交換の他にイグニッションコイルやプラグ、冷却水関連部品など
交換させていただきました。

この度はありがとうございました。

そして次のお客様は川崎市よりモビリオスパイクのS様がCVTメンテナンスで
御来店頂きました。
今回初めてご利用いただきました。

この度はありがとうございました。

そして次のお客様は東大和市よりザッツのT様が車検整備を御依頼いただきました。
T様とは大変長くお付き合いをさせて頂いておりこのザッツは2年前に代替えされたお車になります。
あまり乗らなくなるという事で2年前にアコードから軽自動車のザッツに代替えされましたが
やはりあまり乗られていないようでした。

(作業中の写真撮り忘れていました)
でも車が無いと不便でもある為今回車検を取りました。
当然ですがあまり乗られていないので最低限で車検整備が完了致しました。
また2年間安心してご使用ください。

ありがとうございました。

そして次のお客様は武蔵村山市よりアクティストリートのT様が車検整備
御来店頂きました。
もうだいぶ古い車ですからあちこちガタは出てきていますが
まだまだ頑張っています。

今回もなんとかクリア出来ましたね。
良かったです。

ありがとうございました。

そして次のお客様は先程御紹介いたしましたHR-VのO様の
ショック交換で御来店頂きました。




ショック4本と付属ブッシュ等交換しました。

やはり交換しますと乗り心地等全然違いますね。
カチカチ感が無くなり、非常にソフト感が出ましたが
しっかり感は増してますね。

また、冷間状態の時の騒がしさが無くなりましたね。
どの車も同じですがショックを交換すると乗った印象ががらりと変わりますね。
これだけでもニヤリとなりますね。

ありがとうございました。

と今回はこんな感じです。
まだまだ御紹介するお客様がありますが今回はこの辺で失礼します。

今回の御紹介ではATの不具合等よりも車検整備や一般修理が多かったですね。
いつもAT修理のイメージがありますが一般修理ももちろん多いですよ。
また最近は車検の御依頼も大変多くなっております。

車検と同時にATのメンテナンスをしてもらいたいという方が多いように思います。
大変ウエルカムですのでご依頼お待ちしております。

つづく・・・・・。