今週は遠方から御来店頂きました

こんにちは。
10月入ってから日に日に寒さが増してきていますが
先日の雨の日は11月中旬並みの寒さと聞き
そろそろツナギも冬用に変えようかなと思いました。

今日はまだ半袖の繋ぎで頑張っていますが。

さて今週ですが遠方からの御来店が続きました。
順番にご紹介いたします。

まずは仙台よりストリームのA様がATF交換で御来店頂きました。
大変遠いところ有難うございます。
距離はもう12万kmオーバーですのでこれではなかなかATF交換をキッチリやってくれるところは
無いかもしれませんね。
A様ストリームATF交換
DSCF2706

でもご安心ください。
当店では確かな技術で正確安心の全量交換を行います。
やはり綺麗になるとオートマも変わりますね。

大変スムーズになりましたよ。
安心してまたドライブ等楽しんでください。

有難うございました。

そして次のお客様は埼玉県比企郡よりオデッセイのH様が
車検で御来店頂きました。
今回は初めてのご利用を頂きました。
車検と同時にATFの交換を御依頼頂きました。
RA9のV6エンジンのオートマでしかも4WDですから
中途半端に作業は出来ませんね。
まだ4万km弱ですがちゃんと変化が判る様に交換したいと思います。
H様オデッセイ車検整備
DSCF2703

車検整備では特段大きな交換部品は無くパワステオイルや冷却水交換など。
やはりメインはオートマでしょうか。
ディーラーで部分交換でしょうか、交換はしたそうですが3速時のショックは気になりました。
しかし、当店で交換後シフトアップ時のショックも無くなりトルクが増した感じはします。

後日談ですが納車後H様から電話が有りビックリしました、と。
オートマを交換したような感じがするくらい変わったと喜びのお電話を頂きました。
大変有難いお言葉でした。

また何かありましたら宜しくお願い致します。
実はもう1台RA9を所有されていてそちらのATF交換も御依頼頂きました。

そして次のお客様は埼玉県入間市よりホンダZのH様がタイヤ交換などで
御来店頂きました。
H様ホンダZタイヤ交換
当店のお客様ですが今回はタイヤ交換、バッテリー交換、エンジンオイル交換、ワイパーゴム交換、
ブルートゥースレシーバー取り付けを御依頼頂きました。
最近はCDよりUSBや外部入力端子、ブルートゥース機能のあるオーディオが
人気のようです。
DSCF2711
CDもだんだん邪魔になってきているようです。

また次回何かありましたら宜しくお願い致します。
有難うございました。

そして次のお客様は山形県よりオデッセイのK様が
ATF交換で御来店頂きました。
K様は以前AT内部洗浄をおこわせて頂きましてそれから2万km近く走行したので
ATメンテナンスで御来店頂きました。
大変遠いところ有難うございます。
K様オデッセイATF交換

こちらも気になりますね。
その後はどうなのか?
RA9でもう21万km弱です。
4WDですので普通に使用していてもなんかしらあって当たり前の
走行距離ですよ。

それが前回AT内部洗浄を行ってから初めてのATF交換。
さて鉄粉はというとほらこの通り。
DSCF2714
少ないですね。

大変状態は良いというj事です。
もう1度言いますが21万kmの4WD車ですよ。

これならミッションは合格点です。
ご安心ください。
また今回はエアミックスモーターの交換とワコーズパワーエアコンプラス注入も同時に行いました。
DSCF2718
DSCF2715
さてまた次回のATF交換が楽しみになりました。
また宜しくお願い致します。

有難うございました。

そして次のお客様は横須賀市よりお越しのラグレイトのY様です。
いつも有難うございます。
今回はフォグランプのHIDの取り付けを御依頼頂きました。
今現在付いているのですが両方点灯しなくなり、まるごと交換の御依頼です。
Y様ラグレイトフォグ用HID取付
前回はオート○○クスさんで取り付けたそうですが今回は当店で取り付けです。
実は不灯になった原因はレンズに水が入ってバーナーが破損しておりましたが
外してみましたらこれではという感じでした。

レンズ内に水が入らないように純正のゴムカバーが有りますが
ちゃんとはまってなかったです。
もう少しキッチリ取り付けていればという感じでしたね。

今回はきっちりと取り付け配線しておりますのでご安心ください。
また宜しくお願い致します。
有難うございました。

そして次のお客様は千葉県よりお越しのホンダZのT様です。
T様は今回ATF交換にエンジンオイル交換などを御依頼頂きました。
早速ATFを確認しましたら汚れが酷い。
1度も交換していないのかもしくは相当前に交換しただけなのか
いずれにせよ普通に交換は出来ない状態です。
今回はAT内部洗浄を行ってからATF交換する事になりました。
T様ホンダZAT内部洗浄

やはり正解です。
汚れが溶解してどんどん出てきます。
高速走行時(100km)突然エンジンが吹け上がったと言っておりましたが
納得できます。

これではというくらい汚れが酷かったです。
キッチリ洗浄しましたのでこれで安心だと思いますが
当面は無理しないでくださいね。
有難うございました。

という1週間でした。
まだこの他にもご紹介できませんでしたお客様もいらっしゃいますが
有難うございました。

今月は天気のせいなのか景気が悪いせいなのか判りませんが
どの業種も暇だそうです。
自動車業界は新車も中古車も売れなくて困っているそうです。
消費税のボディブローがじわじわ効き始めているのかもしれないですね。
これで10%になっちゃったらどうなるんでしょうか?
想像するだけでも恐ろしいものです。

修理してもう少し乗ろうという方も多くなっているんでしょうね。
そういう時は是非当店に声を掛けて下さい。
的確に修理して見せます。

続く・・・・。