落ち着いた週末

こんにちは。
やはり天候おかしいですね。
とても4月という感じがしないんですが・・・・・。

もうすぐ5月です。
五月晴れというような天気がそろそろ見えてきても良いのですが
毎日ハッキリしない天気が続いています。
ゴールデンウイークはどんな天気になるのやら・・・・。

さて昨日は埼玉県の新座市よりオデッセイのN様が御来店頂きました。
冷却水の交換のご要望で使用冷却水はスーパークーラント希望です。
N様オデッセイ冷却水交換
正直あまり出ることは無い為、在庫はしていませんが今回N様からの強いご要望でしたので
久しぶりに取り寄せました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                         20Lで取り寄せるのですがスーパークーラントは希釈はせず原液仕様の為
3~4台も交換すれば無くなるのでまだいいです。
純正で1400円/1Lですから当店仕様のスーパークーラントは1000円/1Lですので
お客様もそれほど高負担にはなりませんね。

このオデッセイはリアヒーターも付いていますのでしっかりと抜いて
エア抜きしないとオーバーヒートしてしまいますから慎重に。

時間かけてっしっかりと取り換え致しました。
有難うございました。

そして本日は武蔵村山市内の当店ユーザーフリードのT様が
お子さんが自宅駐車場でぶつけたという事でお見積りで急遽御来店くださいました。
T様フリード修理
拝見しますとずいぶん派手に右リア側面をぶつけております。
また、自宅の外壁を塗装したばかりの所へぶつけてしまった為自宅壁も塗装がはがれてしまったようです。
DSCF2358

2重のショック!(泣)
へこみも当然ありますが今すぐに板金台を抽出するのも難しいが
この誰が見てもぶつけたなと思われる傷を何とかならいか
とりあえずお預かりして傷除去にトライしてみました。

2時間ほどかけて塗装をなるべく痛めずに
また、判らないように除去してみました。
除去して判った事はへこみも思ったほど重症ではなかった事です。
塗膜が剥がれていたところは軽く錆防止でペイントしてほらこの通り。
DSCF2360

どうでしょうか?
これなら近所の方に見られても判らないと思います。
今回はついでにエンジンオイルも交換を御依頼頂きました。

もう気を付けて下さいね。
御都合が出来ましたら板金修理しましょうね。
それより自宅の方は大丈夫なんでしょうか?心配です。                                                               皆さまこの度は有難うございました。

他にも同じく板金で相模原から御来店頂きましたザッツのI様
有難うございます。
綺麗に仕上げますので今しばらくお待ちください。

まだまだ連休前のATメンテナンス大丈夫ですよ。
早めにご予約下さい。

お待ちしております。

続く・・・・。