今日はステップワゴンスパーダのATF交換

こんにちは。
今日は朝から悲惨なニュースが入ってきましたね。
他国の事ですが民間機を撃墜して全員死亡なんて。
マレーシア航空も戦争状態の国の上空を飛んでいたのも驚きですが
民間機とも確認しないで撃墜するなんて正気の沙汰じゃない。

これが戦争なんでしょうか?
民間機か軍機かの判別も出来ない連中が戦争をしているのでしょうか?
これでは国はよくなりませんよね。

新情報では新ロシア派の連中が撃墜したらしいと。
ツイッタ―でつぶやいていたそうです。

動かぬ証拠では。

嫌な時代です。

話は変わりまして今日は福島よりRG1ステップワゴンスパーダのK様が
ATF交換で御来店頂きました。
K様は福島から御自宅の横浜に帰る途中で当店に御来店され
ATF交換をした次第です。
K様ステップワゴンATF交換

まだ5月に購入されたばかりで、ATF交換記録も無く交換するなら当店でという事でした。

有難うございます。

早速ATFを確認しましたらどうも1度も交換はされていないようでした。
2速時の変速ショックも大きく感じていたそうです。
今現在7万kmですが、やはり無交換の為汚れ具合は
焦げ茶色をしていました。
DSCF1770

一般的にこれでは交換を断られるか部分交換ならという条件が
付くでしょうね。

当店では独自の交換方法によりリスクをなるべく回避して
交換しますので良い状態に戻せるのです。

今回は洗浄はしないでATF交換で済みました。
テストもK様同乗のもと行いましたが
助手席のK様でも判る程良い状態に戻ったと思います。

また、作業の際エアフローチューブのジャバラ部分がパックリと切れていたので
早急に販売店に行くようお勧め致しました。
水分等吸い込んでしまいますと大事になり、また大変危険な部位ですので。
補償範囲で十分対応してくれると思います。

皆さんも気を付けて下さい。
特に中古車購入された方は不安で有ればいつでもATチェックして差し上げますので。

続く・・・・。