フィット特有のジャダーで御来店頂きました

こんにちは。
今日は朝から横浜登録へ行って参りました。
久しぶりのミッションで混んでいた為疲れました。

でもインテR久しぶりにドライブしましたが
昔を思い出しちゃいましたね。

若かりし日の事を・・・・。

たまにはこういうのを乗ると新鮮です。
状態が大変良いのでつい攻めたくもなりますが
グッと気持ちを抑えて、抑えて、普通に運転しました。

また今日はひょうが降ったそうですね。
帰ってくるとき黒い雲や雷を見ましたが
運良く雨やひょうには打たれず帰ってこれました。

良かったです。

さて、昨日は青梅よりジャダーでお困りのM様が御来店くださいました。
車はGD1 フィット。
M様フィットCVTF交換
しか―しこのフィット3年ほど前にホンダでCVTを乗せ換えています。
距離はそれから2.5万km程は走っておられますが。
ただし発進時ではなく坂道発進での事。
負荷が掛かりすぎると出てきたようです。
乗せ換えてからCVTFも交換していないようなので
原因はオイルで間違いなさそうです。
DSCF1679

乗せ換え時CVTの付属品も交換しているようなので
まず間違いないでしょう。

今回はこれで様子を見て下さい。
また何かございましたら宜しくお願いします。

そして当店管理ユーザーのU様がライフを購入してくださいました。
今はトゥデイに乗っておられますが車検がもうすぐきますので
この度良いライフがありましたのでそれではお任せしますという事で
3万kmのライフを気に入って頂き購入して頂きました。
U様御成約ライフメヌエット

有難うございました。

納車まで今しばらくお待ちください。

しかしこの天気の為なかなか仕事が思うように進みません。
もう少し安定してくれるといいのですが・・・・。

最近オートマの不具合の方が少ないなーと思っていましたら
またまた相談の電話が多くなってきました。
例年そうなんですが外気温が低すぎたり高すぎたりしだすと
依頼の数もグーンと増えます。

いつも言っておりますがおかしいなと思いましたら即行動に出ましょうね。
まだ大丈夫なんていう根拠のない理屈は通りませんから。
オートマはなめない方が良いですよ。

続く・・・・。