本日はフリードのCVTフルードの交換で御来店

こんにちは。
今日は午前中穏やかな天気でしたが
昼過ぎは一変、吹雪の様な雪が舞いました。
さすがに30分ほどで止みましたが、おかしな天候が続きます。
春はまだ遠いかな・・・・。
I様フリードCVTフルード&エンジンオイル交換

さて今日はフリードのI様がCVTフルードとエンジンオイル交換で
御来店頂きました。
今日は予想外に他の預かり車の作業が早めに終わった為
空きが出来ていたので待ちで作業いたしました。

ちょうど新車から1万kmですので、CVTフルード交換です。
鉄粉は多少出ていましたが許容範囲内です。
シビアコンディションでの使用から考えれば良い状態です。

エンジンオイルはもう少し早めの交換が良いかも・・・・。

これで来年の車検までは問題なく行けるでしょう。

さて今週お預かりしたラグレイトもようやく取り付け作業も終わりそうです。
お時間を頂いていたのでゆっくりできるかななんて思っていましたが
他作業もある為やはりそうはいかにですね。

またラグレイトのオーディオ、AV関連は結構外す部品も多い為
大変なんですよね。
前から後ろまで終いにはシートまで外して配線関連部品をはわしていきますから
途中で写真をとるなんて言う余裕はないですね。

急がなきゃという焦りの方が先行ってますから・・・・。

今回は以前にも紹介しましたがDVDプレイヤーにサブウーハー全スピーカー、TVキット
US純正インパネカップホルダー、社外ホーン、スピーカー付きアンサーバックシステム
ATF全量交換。
DSCF1400
DSCF1402

これを見るだけでもバンパーも外しいのと今回は外す物が多い取り付けでした。
リアスピーカーは後期型はサイズが違うのが気がつかなく慌てて再度頼みなおし
明日到着予定ですので届きましたら即取り付けしてようやく完成かな。

純正ナビは古さを感じますがオーディオ関連はUSBもDVDも使えますので
現在の車となんら変わらないかな。
最近のパナソニックのゴリラ7インチやカロッツェリアのポータブルSSDナビ7インチをポン付けしてあげれば
良いかも。
16GBなのでポータブルと呼べませんよね。

そしてマルチはすべて機能します。
犠牲になるものは何もなく快適ですね。

ラグレイトオーナーさん、参考にして下さい。
取り付けいつでもOKです。

でも消費税がアップする為人気商品の在庫薄が沢山あるようです。
早めに注文が必要かも・・・・。

続く・・・・。