千葉県&茨城県より御来店頂きました

こんにちは。
最近私・・・・ステーキにハマってまして
安くておいしいお店があるんですけど。

知ってる人多いかな?
ステーキのくにってあるんです。
以前TVでグッさんも食べに行ったらしいんですけど
ここ、結構おいしいですよ。

1番人気はたぶんランチの300gmのステーキランチだと思いますが
まだ沢山メニューはあります。
この300gmステーキランチ、なんと1000円です。
また、ライスおかわりOK!
もちろん何杯でも!

でも私はこの300gmステーキですかね。
でもなかなかランチにはいけませんので
大体夜ですが、ディナーではサラダ、スープも付いて
値段は高くなりますがそれでも1980円。

安くないですか?
そして夜はお肉の質違いますね。
ランチはサービス用ではないかと思います。
たぶんですが。

やはりディナーの肉はやわらかくておいしい。
あれなら毎週でも良いかなと思います。
1度行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はイオンモール武蔵村山店に行きます。

話は変わりまして、そろそろスタッドレスに入れ替える時期が来ましたよ。
早速当店のお客様が入れ替えに来られました。
当店は1年間預り制度もやっておりますので
冬、春になると入れ替えに来られます。

いちいちタイヤを持ってきたり、持ち帰ったりしなくて済みますから
便利な制度ですよ。
と言っても、預かるにも数限りがありますので要相談ですが。
I様ライフ

早速相模原よりライフのI様が入れ替えで御来店頂きました。
来週は、ザッツの入れ替えですね。
ザッツ用は今回アルミとセットで新品購入して頂きました。
有難うございます。
T様モビリオスパイク

そして、昨日は千葉県よりスパイクのT様がCVTの不調で何とか
御来店頂きました。
ジャダーから走行中のエンジン回転が不調です。
一見良くある修理内容ですが、実際は相当ひどい状態でした。

良くここまで来れたなという感想です。
当店に入る時は少しスロープ状になっているんですが
上るのにやっとでした。

早速点検させて頂きましたがレベルゲージでオイルを確認した時は
比較的綺麗に見え、また匂いが純正ではないような匂いに感じたので
社外のCVTオイルでも入っているのかと思いましたが、オイルを抜いてみて驚き。

これ1回も交換していないのではないか。
それにしても汚れが酷い。
どうもオイルが分離しているように感じました。
その為レベルゲージで確認した時はさほど汚れているようには感じなかったんでしょう。

何度も洗浄してようやく走れそうな感じになったので、一旦ロードテストへ出てみました。
まだまだあばれてはいますが、加速はしていきます。
また、エンジンブレーキも掛かりますし発進時の違和感はさほどないです。
少し改善は見られました。
これなら台2ステップ作業に移れそうです。

ここからの作業は企業秘密ですので内緒。
当店とT様だけヒ・ミ・ツ!

T様オデッセイアブソルート

そして昨晩遅く茨城県の筑波よりオデッセイのT様が御来店頂きました。
T様もオートマですが、パワステもおかしいという事でした。
オートマは2速になかなか入らず、入ったと思えばショックが大きいという事です。
また、パワステはアシストが全くない状態で異音がするということでした。

本日早速点検しましたら、まずATは1度も交換履歴は無さそうです。
また、パワステもそんな感じ。
ATFを抜いてみましたら焼け焦げた臭い。
やばそうという感じ。
これは徹底的に洗浄しないと動かせない感じです。
これは時間を掛けて作業に当たります。

また、パワステはアシストしないのは汚れ、またオイルがポンプより漏っている為です。
これでは無理でしょう。
こちらはポンプを交換しなくてはいけませんがこのまま交換したら新しいポンプが
直ぐにダメになるでしょう。
まずはこちらもオイルラインを綺麗にしてからでないとダメでしょう。
今回は綺麗にして、少し乗って頂き新油でオイルラインが綺麗になったら
再度お預かりしてポンプの交換がベストだと思います。

まずは、ATの調子を戻す事が先決ですね。
この後も作業に当たります。

遅くなる前にブログを書かないと疲れて帰っちゃいますからね。

それではまた。

続く・・・・。