本日は市内より御来店頂きました

こんにちは。
イヤー今日のスコール凄かったね。
あっという間に豪雨になってましたが
あっという間に止んでましたね。

都内では落雷で1人亡くなったそうですね。
御冥福をお祈りいたします。

まさしく熱帯地域の様な感じになってきましたね。
ここはグアム?
サイパン?
エリシオンATF全量交換

さて本日は市内在住のエリシオンオーナーI様が御来店頂きました。
I様はまだエリシオンを購入したばかりですが
少し違和感を感じていまして御相談も兼ねて御来店頂きました。
症状を聞きますとやはり症状は出ているようです。
変速タイミングのずれと変速ショックですね。

典型的な症状です。
ATFを確認すると汚い中にもクリア感もあるので
ここ1年の間に交換して入ると思いますが
どうも社外のATFの様でもあるし、これでは症状も悪化する事でしょう。
前オーナーはもしかしたらこれが原因で代替えされたのかもしれませんね。

予算の都合上今回はATF交換で対応する事に。
できればAT内部洗浄が良いのですが予算も大事ですから・・・・。

慎重に交換作業した結果は上出来でした。
RR1本来の走りを取り戻せた感じです。
不穏な動きも無く、変速タイミング、ショックも無く
スムーズに違和感無く変速しております。

良かったですね。

I様は中古車で購入されていて購入先の
保証書が有ったので拝見させていただいたのですが
見てビックリしました。

補償期間は1ヶ月1000kmは良く見かけるので驚きはしませんが
補償内容です。
ナント保証対象部位は〝デフ″のみだそうです。

補償期間少ないうえにデフのみとは。
無いものと理解した方が良いかもしれませんね。
こういうクルマ屋さんあるんですね。
知りませんでした。

あとは最近流行りの有料保証なんですかね・・・・。

うちは無料保証で6ヵ月10000km保証です。

本格的な夏が到来しました。
いつも注意喚起していますが、ATは夏に痛めてしまうケースが大変多いです。
当ブログを御愛読して頂いていらっしゃる方はもう御理解して頂いていると思いますが
初めて読んで頂いた方は大したことないだろうとか、お盆終わったらとかなんて
呑気なこと言ってるとホント最悪の状態を目の当たりにしますので
少しでも不安要素が有るのならいつでもご連絡、御来店ください。

最近御来店頂いている方は大変優秀な方ばかりです。
大変大事になさっているのが良く分かります。
オートマは酷くなるほど修理代が高くつきますので
早めに対処しましょう。

続く・・・・。