本日は狭山市&地元のお客様方が御来店頂きました

こんにちは。
そういえば先日サザンオールスターズが復活というニュースで盛り上がりましたね。
サザンファンからすると涙が出るほどうれしいニュースです。
日産スタジアムで2日間復活ライブが有るそうですが
チケット販売がナント、コンサート1週間前ということです。

行きたい方要チェックですよ!

生サザン、最高―です!!

さて今日は狭山よりバモスオーナーのS様が御来店頂きました。
3速が吹け上がるという事でATF交換で御来店頂きましたが
結構このバモス重症でした。
バモスATF全量交換
以前記録を見ましたら、イ〇ローハットや一般店舗で
2度ほどATFを交換しているようですが、想像するに間違いなく社外ATFでしょう。
それがきっかけで徐々にむしばんできたと想像つきます。
あまりホンダの軽でこのようになるのはあまりありませんが
このようになった方の共通点は皆さん以前に社外のATFを入れているという点です。

全量交換で成分は全く入れ替わりましたが
徐々に回復する兆しが出ればいいのですが、少し様子を見てもらいます。

そして、武蔵村山市地元からアクティストリートのT様がエンジンオイル交換で
御来店頂きました。
写真撮れなくてスミマセン。
また宜しくお願いします。
ラグレイト点検整備

同じく武蔵村山市地元からはラグレイトのF様が点検等で
御来店頂きました。
ブレーキオイル交換やエンジンオイル交換など一式整備させて頂きました。
点検で異常が判明して交換させて頂きましたタイロッドエンドは一見ブーツも切れていなくて
問題なさそうですが、手で触るとガタつきが有るのが判りました。
フロントは重いので相当負担もかかるんでしょう。
これでは走行安定度は低下しますので交換いたしました。
タイロッドエンド交換
取り換え部品

見逃しません。
不良箇所!

長く安心して乗るにはある程度の予防整備も必要です。
最終的に1番安く済む方法ですので・・・・。

続く・・・・。