江東区&埼玉県加須より御来店頂きました

こんにちは。
連休が近づいてきました。
忙しさも同じように増してきましたよ・・・・。

DSCF0655

そんな中ドカン級の修理依頼です。
USオデッセイのK様。
マッドブラック仕様!(渋い!)
埼玉県加須市より何とか御来店頂きましたが
凄く酷い状態。
ここに近づくにつれて調子が戻ってきました!と言っておりましたが
ほんまかいな!?

ATF確認するも焦げ臭いにおい。
エンジンチェックランプも点灯しているし
ダイアグも3つも入っている。

外部からATを確認するとソレノイドが交換されている。
でもオーナーはそんな修理はしていないそうで
購入して1年たっていない為恐らく販売元が事前に交換したんでしょう。
想像するに前から何かしら異常が有ったんだと推測できます。

ATオーバーホールを勧めるもその予算が無いということらしいが
これは機械的な故障のように思えます。
とりあえず何が原因かハッキリさせるため今入っているATFを抜いてみましたが
真っ黒!そして鉄粉の多さ!
クラッチダメでしょうというような感じ。

あとはソレノイドをチェックして最終判断する事に。

またブレーキもやばく、フロント左のキャリパーマウントが固着して動かない!
新品だとキャリパーAssyになってしまう為中古を当たりうまく出てきましたので
後日交換する事に。
これじゃブレーキが引きずってしまって怖いです。

とりあえず今日はココまで。
また後日ご報告いたします。
ラグレイトATF交換

そして昨日は江東区より御来店頂きましたラグレイトのU様。
U様は昨年の1月にAT改善修理で作業させて頂きました。
今回はもう2万km近く走られましたのでATF交換で御来店頂きました。

以前と比べましたら凄く乗りやすい車に変っていました。
どんどん良くなっていっていますので、またご期待ください。

皆さま有難うございました。

続く・・・・。