エアコンチェック大丈夫?

こんにちは。
猛暑が毎日続いておりますが、熱中症予防は大丈夫ですか?
私は無理せず水分補強は欠かさず採っています。
水分と言っても私はミネラルウォーターですけど。

1日会社にいるだけで3ℓ程採っているかな?
家ではビールを350ml×2本!

とにかく無理はしないように気を付けましょう!

車も悲鳴を上げているのかコンプレッサーや電動ファンが異様な音を出しているのも見かけます。
またエアコンの冷えが内気温度に負けていて冷えが悪く感じているのも多く見かけます。

エアコンガスが少なく冷えが悪いのも有りますがそうでないものは
ワコーズのパワーエアコンレボリューションを入れると解消するケースも多いです。

ただし安易にガス補充だけしてもらうのは気を付けましょう。
キッチリ圧力ゲージを低圧高圧を繋いで、あらかじめどのような状態なのかを
判断してもらい補充だけすればいいのか、他に原因があって冷えが悪いのか
診断してらうことが先決です。

よくGSでエアコンガス補充しますなんていう上りを見かけますが
出来ればスタンドでの補充は避けた方が良いかも。
場合によっては壊されてしまったというお客様も見かけますから。

エアコンはプロに診てもらいましょう。
それが確実です。

当店は安易なガス補充はしません。
1度ガスを抜いて新たに真空引き、ガスチャージをするようにしています。
なんでかは、秘密です。

ただし、しっかりと冷えを取り戻せますし、補充だけのリスクも回避できます。

何が悪いかも判断できます。

ちょっとこの暑さで冷えないと思う方、1度点検してもらいましょう。

今日はゼストのエアコンです。
冷えがこの暑さに負けています。
そこで1度ガス抜きして新たに真空引き、新ガスチャージ
プラス、ワコーズパワーエアコンレボリューション注入で、全く変わりましたよ。

今は夕方ですが寒いくらいです。

エアコンなんですから寒いくらいが良いに決まってます。
暑いより・・・・。

続く・・・・。