フィット発進時振動

こんにちは。
今日からオリンピック始まりましたね。
朝5時半に目が覚めてしまい開会式を観てましたが
日本も参加人数(開会式の)が大変多かったですが
大国のアメリカ等は異常なくらいの人数で圧倒されてしまいました。

開催国はアメリカだっけ?と勘違いしてしまうくらい。

そして日に日に気温が増していき、気分が悪くなりそうです。
水分補給が欠かせなく腹がタプタプ!

う~、気持ち悪ー!

でも頑張っております!

さて今日は業者様からの御依頼のフィットです。
発進時の振動、そうです。
ジャダーです。

点検しますとCVTフルードも汚く1回も取り換えていないか、1回くらいの交換のようです。
鉄粉も多く出ていました。
早速スタートクラッチ修理を行い、テスト走行ではすっかり消えていました。
再発しないよう念入りに修理させていただきましたので大丈夫でしょうが
CVTフルードはメーカー指定のサイクルでの交換は禁物です。
当店からのアドバイスは1年又は2万km以内で交換してください。
シビアコンディションの場合は1年1万kmを推奨します。

これなら再発は致しませんが、ディーラーで作業したが直ぐ再発した方は
当店に車両を御持ち込みください。
回復するケースも多々ありますので諦めないで!

お問合わせ大変多いですが、半信半疑なのか知りませんが
そのまま修理依頼しない方もいらっしゃいます。
どうしてるのか分かりませんが、修理するなら早い方が良い結果が出ますので
あまり躊躇せず御相談下さい。

CVTを交換まで行くケースはまれですので、ディーラーでCVT交換と言われた方は
特に御相談下さい。

お待ちしております。

そう、今日は昭和記念公園の花火大会です。
ちょっと早めに閉店いたします。
スミマセン。

続く・・・・。