こんにちは。
今日から本格的な梅雨空が続くみたいですね。
だらだらはっきりしない天気が続くより梅雨なら梅雨らしく
降った方が早く夏が来るかも・・・・。
夏が待ち遠しいです。

さー、ここんとこの日常報告が溜ってしまってます。
何かに付けて言い訳してますが、大きな事より細かい事の方が
今週はありすぎて小言を言うまでもなくせかせかとやっていました。

そんな中での作業を2つほど紹介します。
1つはヘッドライトコートを本格的に始めました。
今までは簡易施工はしてきましたがやはり持ちを考えますといまいち。
そしてその1例ですがライフJB1ですが、この車種はほとんど全車クリアが剥がれて
黄ばみが出てみすぼらしくなっていると思います。
そこでお客様からの御依頼で施工いたしました。
施工前はご覧の通りよくある感じですね。

そして次は施工途中です。

ゲッ、こんなにしちゃったの!?って感じですよね。
でもこのくらい下地をしっかり作らないとコート剤が吸着しませんので。
そして仕上がりはこんな感じです。

いかがでしょうか?

もう1つはフィットのCVTのジャダーにノック症状です。
この症状も大変多いですが、ディーラーでスタートクラッチの修理が一般的ですが
これも現段階でどのくらいCVTが傷んでいるかで再発する期間が早くも遅くも
そして全く出なく出来るかが決まります。

またノック症状も厄介ですね。
ノックの様なシフトするような変な症状も有ります。
原因特定が大変です。

Hディ―ラーもCVT本体とにらむケースが多いようですが
そうとも言えない場合も有ります。
台数をこなしている当店でも判定しずらい場合も有ります。
いずれにせよCVT本体を交換しなくても改善させていますので
このような症状でお悩みの方は是非御相談下さい。

こちらのフィットは前記述の症状が2つとも出ているケースですが
すっかり元に戻りました。
もちろんCVT本体の交換はしておりません。

良かったですね。

また、今日は浜松よりラグレイトのオートマ改善修理で御来店頂きました。
遠い所有難うございます。
頑張って改善させていきますので今しばらくお待ちください。

続く・・・・。