自己啓発(^o^)/

こんにちは。
今週も何とか仕事を順調にクリアしてきました。
自分の予定通りに行くと気持ちの良いもんですが、これも段取りをうまく付けてこそ
出来ることだと思ってます。

仕事は段取り次第と昔先輩によく言われました。
段取りの悪い奴は仕事も出来ないと。
それに付けくわえさせていただくと私はいかに自己啓発できるかと考えます。
さぼろうと思えばさぼれるし、かったるいなと思えばだらだらやればいい。
たまになら良いかもしれないが、それが当たり前になっている人。
結構いるんでないかな。

自分で自分のケツをひっぱたける人、どのくらいいますか?
1度考えてみてください。
なかなか簡単ではありませんが、少しづつ自己啓発できるよう頑張ってみませんか。
なんでもいいから出来る目標を立てて時間も区切って達成していきます。
常に目標を立てて行動すれば必ず身についていきます。
私は仕事上必ず作業終了時間等を決めます。
早く終われば御褒美をあげます。
それは休憩です。
目標終了時間に間に合わなければ御褒美はありません。
休憩時間は削ります。

そのようにして自分のケツをひっぱたいて仕事に取り組んでいます。
そして常になんでだろう?を頭の隅において仕事をします。
考えるという事を忘れない為です。
もっといい方法はないかとか、もっとやりようがあるのではと。
もう表だって勉強等をする歳ではないのですが、常に考えるという事を忘れないようにするのは
大変いいことだと考えています。
皆さんはどうですか?

今日はちょっと硬い話でしたが、たまにはいいかなと。

次回はいつもの話で行きますので。

続く・・・・。